梅干しではない!!

連日、食べ物ネタばかりで申し訳ないです。

蒸し暑い日が続きますが、これからの季節どちらのご家庭でも

そうめんとか冷や麦多くなります。

この年齢になると夏の暑〜〜い日。コロッケとかモッサ〜とする

ものよりも、麺類のちゅるちゅる〜ってのがありがたいです。

ただ昔を振り返ると僕はこの冷や麦が嫌で嫌でたまりませんでした。

夏休み、来る日も来る日も母ちゃんが作るのは冷や麦。

しかも今ほど製氷機の機能が発達してないので

氷使い切っちゃって水道水で冷やしただけの微妙にぬっる〜〜い

冷や麦だったりして。

ある日、母親に頼むから冷や麦はもう嫌だと抗議したら

次の日そうめんが出て来て、諦めた僕はもうそうめんでいいから

CMみたく、みかんとかのっけてくれ〜〜って懇願したら

次の日、梅干しがのって来た。(涙)

それでも今になってわかる!暑い日にハンバーグとか

作っていられないよね〜。贅沢行ってすみませんでした 🙁

でも、みかんは無理でもプチトマトくらいはあっただろ〜。

梅干しって、、、、。

こういうの作ってほしかったのよね〜。

ママのみなさ〜ん、こういうのお願いしまーす!!

本日のspecial thanks

丹羽さん スッキリボブですよ!これで夏、乗り切れるね。おねえちゃん本当に良かったね。ひきつづき子育てがんばってくださいね!!

藤川さん ひっさしぶりのベリーショート。かならずハードスプレーにて立ち上げておいてください。涼しく夏をすごせそうですね!

安藤さん 今日のパーマ新商品の調子はいかがでしたか?ダメージを最小限に抑える事ができるお薬でパーマしました。次回感想聞かせてね。

伊藤さん 今日はバイオレットでカラーしたので色持ち抜群ですよ。ライブ楽しんで来てくださいね!!

谷口さん 第2子ご懐妊おめでとうございます!元気にすくすく育ってほしいですね。引き続き子育てがんばってね〜!これたらまた来てね。

福原さん いつもありがとうございます。やっぱりショート似合いますね。スタイリング明日から楽になりますよ!!

中山さん ようやくあと3ヶ月!楽しみですね〜!!今日はおもいっきり軽くしました。いつかボブできるといいですね!!お大事にね!!

浅井さん いつもありがとうございます。まだまだ観たい映画満載です。これからもホットな情報提供お願いします!!

後藤さん ご当地グルメ情報すごく役に立ちそうです。さすがなかなか舌が肥えていらっしゃる!またいろいろ教えてくださいね!

河合さん いつもお仕事おそくまでご苦労様です!来週さっそく駐車場の看板つけさせてもらいます!いい仕事ありがとうございます!!

安藤娘ちゃん またいつかストレートさせてくださいね!勉強がんばれー!

今日も一日ありがとうございました!!感謝です!!!!