完璧なんて求めちゃダメよ、そもそもね。

さて今年もあと1ヶ月を残すところとなりました。

そろそろ街もクリスマスムードにつつまれてまいります。

クリスマスツリーなんかがショーウインドウに飾られイルミネーションが

街路樹を賑わします。クリスマスっちゅーと若者達が妙に浮き足立つ

季節だったりしたのですが最近はどうやらそうではなさそうです。

というのも先日何かのデータで25歳〜35歳の独身男女で

恋人がいない率、男女共に約50%近い数字が。

そのうち恋人が欲しいと思う確率が半分をきっているというものでした。

最近、若いお客さんからこの季節だからコンパ行ったとか

紹介してもらったとか、とんと聞かなくなったです。

このデータもあながち嘘じゃあないな。要するに別に彼氏、彼女いなくて

もへっちゃらよ〜〜という人が確実に増えているんです。

別に悪い事だとは思わないよ個人の自由だもの。

彼氏、彼女がいれば幸せになれるという保証なんてないしね。

ただギリシアの哲学者プラトン、このおじさんがなかなか面白い事を

言っている。人間とはもともと完璧な球体の形をしていた。

それがある時まっぷたつに割れ別々の性を持った。

だから人間は完璧な状態を求め自分に欠けた部分を探し続けるのだと。

誰しも完璧な人間はいない、およそ姿形は違っても中身なんてそう大差

ないんだから。自分に無い部品をもつものに強く引かれ

お互いを補いあう事により完璧な球体をつくってゆく。

これが理想じゃないですかね!え〜〜!?お前が言うなとつっこみが

はいるところなんですがまあそれは置いといて、、、。

今の日本の若者達は一人でも球体ができあがっちゃってる

方が多いのかもしれないですね。

およそ男子も料理をする時代、MOKO`Sキッチンを毎朝チェックし

休みの日はケーキなどスイーツ作りにいそしむ。

女子は女子で持ち前の気遣いと根性と図太さで男子顔負けの仕事っぷり。

男女共にオールラウンダーになりつつある昨今、お互いの存在なくしても

幸せ度数を充分噛み締めることができるんでしょう。

別に完璧である必要なんてなく欠けてる部分ばっかりの山本は

お客さんやスタッフにフォローされてばっかりなんですが、、、。

ありがたい、ありがたい。

本日のspecial thanks

林さん やはり似合うスタイルはピンと来るものですね。いつも率直なご意見ありがとうございます。日々勉強です!!

小桜君 野球にプロレスに楽しい世界がいっぱいだね。のびのび大きくなってください!

飯野君 山本直々ヘッドスパいかがだったでしょうか?毛穴の汚れずズババーンととっておきました。

落合さん ミステリーツアー楽しみですね。これからの楽しい時代のために積み立て頑張ってくださいね。

筒井さん 今年のクリスマスも楽しみですね。家族で楽しい一日にしてください。みんなの笑顔が目に浮かぶよ。

野田さん 4月すごく楽しみにしています。元気な赤ちゃん産んでくださいね。それまで無理せずくれぐれもお大事に、、、。

半澤さん いつも遠くからありがとうございます。本当に一年が早かったですね。今年はリスタートの一年でしたね。来年は更に良い年にして下さい。

石村さん 仕事帰りのお疲れなのに来てくれてありがとう。後少しなのでがんばってくださいね!ジミーちゃん楽しみです!!

岩崎さん シクラメンありがとうございました!これからもがんばっていきますので応援よろしくお願いします!!

今日も一日ありがとうございました!!感謝です!!