時々照英

美容師にとって大切だなあと思う事に「感動すること」がある。

映画を観たり本を読んだり音楽を聴いたり

様々な人生の出来事や自然の美しさに感動する。

そんな体験が美容師としてのイマジネーションをかき立てるのだと思う。

もちろんそんなセンセーショナルな出来事が日常にしょっちゅうあるわけではなく

ちょっとした事に心が揺れることも充分に感動すると言える。

昨日もそんなちょっとした感動を求めてパーマの講習会に参加した。

残念ながらこれといった収穫も無くあまり自分にとっては心揺さぶられる内容ではなかったが

後に知った事だが同じ講習会にディーズガレージの坂本氏(山本の師匠)も出席していたらしい。

その事実を知ったときはちょっと「おおっ!」と思ったよ。

美容師として経営者としてかなりのキャリアを持つにもかかわらず未だその学ぶ姿勢には

頭が下がります。

そしてその背中を見て自分は育ったのだなあと思うと、少し誇らしい気分になったりした昨日の出来事。

先日、朝の番組で栗原はるみの作る料理を食べて故郷を思い出し感動して

泣いてしまってる照英をみた。感動も頻繁におよぶとなんだか嘘っぽくなる。

 

本日のspecial thanks

守田さん 息子君わりと最後まで大人しくしていてくれたね。もう少しの辛抱、育児がんばってね!!

松本さん あと2ヶ月楽しみですね!!きっと次回来る頃にはいい感じに髪伸びてると思うよ!!

小桜くん ジープンダリーカの活動がんばってね。より多くの人に笑顔を届けて下さい!!

溜島さん 次回こそはばっちりパーマ行けると思います。それまでしっかり研究しておきますね。

村上君 雨が多くなるので安全運転心がけて下さいね。運動不足何で解消しようかね〜!!

今日も一日ありがとうございました!!感謝です!!!!