メダルについて考える。

こんにちは山本です。

暑さのせいではないけれど最近めっきり運動不足だ。

走るはおろかウォーキングする気力も出てこず

あげくに車通勤までしてしまう体たらく。

世間ではオリンピックでわき上がり、テレビの画面からは日々努力する事がいかに大切かを

美しき汗と涙を交え伝えてくれる。

選手達は日の丸背負ってロンドンでがんばっているというのに、なにをやっているのだ俺は!!

などとパピコかじりながら思っているあたり救えないな〜〜〜。ぶひ〜。

しかし、話は変わるけどオリンピックのメダルどうにかならんかな。

3位の銅メダルまでの選手は一様に笑顔。しかし惜しくも4位以下の選手は悔し泣き。

皆同じように国の代表として人生をかけてがんばってきたのにこの差はなんだ?!

4位の人には赤、5位の人には黄、6位の人にはピンク、7位の人には緑、8位の人には紫のメダルが

授与されます!!わーーーーパチパチ!!!ももクロか!!!

あんな大舞台でがんばってるなんてみんな金メダルものですよ!

そんなかんじでオリンピックの選手団のみなさんには僕の分までご健闘お願いします!頑張れ日本!!

 

PS、余談ではありますがサーフィンに行く時、夜中の3時に出発するのですが

必ず2、3人のウォーキングのおじいちゃんにすれ違う。

はたしてこれは健康的とよべるのであろうか、、、。