プチ旅

こんにちは!水谷です!

夏だし、どこかお出かけしたい!!!と思い、郡上に行ってきましたー♡

暑いのは嫌だねーという事で、人生初めての鍾乳洞へ。

「美山鍾乳洞」というところへ行ってきました。

テレビとかでも結構紹介されているところみたいで、「立体迷路型」と言われるだけあって、かなりハードな所でした。登ったり、降りたり、登ったり、登ったり。。。

肌寒いほど涼しくて、コウモリとか飛び出してきたりして、未知の世界に入り込んだような気分でした。

出口を出ると、かなり山の上の方へ来ていて、見晴らしがすごく良かったです!

ただなぜか、私たちが出たときは、雷を伴う大雨でした。。残念。

その後郡上の街の方へ。とても綺麗な街なんですね。

ぷらぷら歩くだけでとても楽しかったです。

その頃にはお天気も良くなってました♡

ただ残念ながら、31日間やっているという郡上おどりはその日だけお休みでした。

思いつきの旅は、障害がつきもの。でもそこが面白くて好きです♡

とても良い旅になりましたー♡