祝成人!(山本)

こんばんは山本です。

明後日はいよいよ成人式です。

美容師にとってなかなか腕の見せ所の1日となります。

今のうちからコンディションを整えておかねばと。

話は変わるけど成人式とりあえず、このようにしたらいかがか?

まず、それぞれ各中学校で生徒会などに所属したことのある優等生代表5人づつを市役所に集め

そこで市長さんはじめ来賓の方と共に式典をひらきありがたいお言葉をいただく。

その後、記念品を受け取り送迎バスに乗って市民会館もしくは中学校に集合。他の新成人の若者達も

送迎バスに乗って集合。立食パーティーがあって中学校の恩師等に再会。

で、終わったら送迎バスに乗って後2次会行く人はそれぞれどおぞ、、という運びとなります。

おー!なんてスムーズ!!

しかし、マスコミもなんだかんだ言って毎回しょーもない映像を恒例のように流したがる

思惑もどうかと思いますがね。たぶん、おおむねほとんどの成人式は多少のざわつきはあるものの

普通に問題なくやってると思いますが、、、。

それでも成人式はおめでたいイベント。これからの日本を支えてゆく元気な原動力に乞うご期待です。

本日のspecial thanks

小林さん がんばって伸ばしてゆけるといいですね。パーマ取れてなくて安心しました。

安藤さん 息子さんの就活陰ながら応援しておりまーす!

仁田脇さん 今年もたくさんの思い出が作れると良いですね。今やお孫さんは最高の相棒ですね!

稲本くん いつも遠くから有り難う。けっこう枕って怖いよね。陰干しきちんとやってまーす!

伊藤さん ぜひがんばって内巻きチャレンジしてみてね。次回はもう少し短くても良いかも!!?

丸山さん 成人おめでとうございます。本当に早いものですね。5カ年計画は阻止して下さいね!

志賀さん かわいくパーマかかりました。気分転換にカラーもしてみては。今を楽しんで下さいね。

寺澤さん この寒さの中でも自転車でがんばりますね。僕も見習いたいです。

黒木くん 次回はパーマだね。またテスト終わったらお待ちしていまーす!!

増田さん 今日は少しお疲れでしたね。あとお休みも1日。ゆっくり過ごして下さいね。

中村くん 長く切っても、短く切っても周期は同じだね。つぎは3月お待ちしています!!

今日も一日ありがとうございました!感謝です!!(山本)

 

 

おまけ

こんな成人式(20歳)はイヤだ

★あこがれのサッカー部キャプテンが振り袖姿だった。

★将来の夢が子供の頃から変わらず「お菓子屋さん」か「おもちゃ屋さん」だ。

★自分だけ会場がどこか知らない。

★自分だけダブルのスーツだ。

★いじめられたことを、ことこまかに憶えている。

★乾杯の音頭が「ルネッサーンス」

★やたらトイレが近い。

★4人目を身ごもっている。

★仮釈放中

★よく考えたら21歳だった。

★もはや誰なのかわからない。

★来賓が鈴木福くん

★来賓がデイブ・スペクター

★来賓がE・YAZAWA(これはむしろうれしいか)