10分間の自分磨き

こんにちは山本です

突然ですが「歯」何分磨いてます?

 

先日、歯医者さんで何分磨いてる?って質問され

正直に3分です。って答えたら

10分磨いて下さいね。と。

先生曰く、丈夫な歯茎を維持するためには10分ブラッシングしないとダメだそうです。

 

それ以来、朝昼晩と10分間の歯磨きが日課となっているのですが

これがなかなか大変です。

ほんと毎朝、口ん中アワアワでカニみたくなってます(笑)

しかしこれから食欲の秋!

いつまでも美味しく何でも食べるためには

お口の中も健康でいなくちゃね。

 

ちなみに歯磨き粉はつけてもつけなくても虫歯予防にはそれほど

大差がないそうです。あくまでその先生の見解ですが、、、。

IMG_2479

キッズルームのマネキンも秋風にスタイルチェンジしました。