久しぶりに描いてみました。

こんばんは山本です。

昨日、愛知県美術館でシャガール展観てきました。

すごく良かったですよ。

戦争中、亡命を繰り返しながら各国を転々とし

やがて終戦を迎え祖国フランスでの創作には、人類の平和を願うシャガールの想いが込められていました。

何かと最近日本でもきな臭い出来事が政治の世界でも繰り広げられています。

このまま日本が軍国主義に進んでいってしまわないように

一人一人が平和を思う気持ちが大切な時代になってきましたね。

今日は久しぶりに仕事の合間をぬって絵を描いてみました。

michi

こんな感じ。

山本なりに平和をテーマに描いてみました。

クレヨン使って描いてあります。

IMG_0381

とっても良い刺激をもらった展覧会でした。