お盆休みのお疲れモードに!

こんにちは山本です。

今日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか?

遠出をされるかたもいらっしゃると思います。

運転にはくれぐれも気をつけて安全運転で楽しいお盆休みをお過ごしください。

さて、肝心の天気はというと、、、もしかしたら週末また崩れるかもしれませんね 😥

最近、本当に大気の状態が不安定で朝夕の気温差がはげしいですね。

こんな時は体調も崩しやすいもの。

夏風邪引いている方もいるのでは?

ちなみに夏の食べ物でいいものがありますよ。

ずばり、梨です。

梨はほとんどが水分でビタミンなどはあまり含まれていないのですが

熱を下げ喉の痛みを解消する効能があるんですよ。

アスパラギン酸も含まれているので疲労回復にも役立ちます。

他にも肝臓を保護し消化を助ける消化酵素を含み、肉類のタンパク質も

効率よく分解してくれます。

夏のお疲れモードに旬の果物「梨」はいかがでしょう。

美味しく食べて、夏風邪予防にうってつけの一品であります!