ついに!!! ハセガワ

 

今日はとくに鼻がムズムズします!

そう。花粉症の季節到来です〜!!!

?????????

 

去年はそんな事なく過ごしていたはずなのに、今年は症状がひどくて

耳鼻科へ漢方をもらってきましたよ。

 

 

春はメイクもファッションも色鮮やかになってこころ踊る季節なのですが

花粉症だけはなんともなりませんね〜

 

 

うまくつきあうために出来る事、調べてみました^0^

 

*ヨーグルトを食べて花粉症の原因である抗体の活動を抑制させる

花粉症は腸内環境が悪い事も原因の1つと考えられているらしいですよ♪

 

*運動不足を解消して血流をよくする

 

*冷えを解消!ゆっくりと入浴をして花粉を洗い流す

自律神経が整っているとアレルギーにも強い体になるみたい♪

 

 

まず今日から出来そうなこと3つあげてみました♪♪

これで春もにこにこで過ごせるといいのですが^^