読みました ひらいわ

FullSizeRender

昨日買って昨日読み切りました。

 

私は少年AよりもAの両親だったり弟だったり、

 

親戚だったり保護司さんだったりの心情が気になって読み進めてました。

 

彼がもし私の弟だったら、何かその前のシグナルを

 

出していたりしなかったんだろうか?

 

彼が感謝の気持ちや周りの人の事をもう少し考える

 

ゆとりが心にあったなら、もう少し違う未来が彼にはあったんじゃないかなぁ

 

と。

 

自分の欲求や不満や興奮を爆発させて良い限度を軽く飛び越えて。

 

やはり彼の起こした事件を思うと真っすぐには受け取れない部分もあるけれど。

 

些細な出来事なら毎日当たり前に転がっていて

 

毎日何かを選択して生きている。

 

今日、選択した1日をどう生きるか。

 

果てしないテーマですね。。。