トレインスポッティング2

こんにちは山本です。

20年前の映画ですが「トレインスポッティング』観たことあります?

当時、サブカル映画の急先鋒として注目を浴びた映画なのですが

20年の時を経て去年「トレインスポッティング2」として復活。

DVDになったので、早速観て観たのですがなかなかいい感じでした。

1作品目がぶっ飛んでたので2作品目はどうかな?と思ったのですが

20年たった当時の悪ガキがまったりと加齢臭の漂う演技でそれでもテンポよく

ストーリーが進みます。

あの頃ああだったな、なんてノスタルジックに浸りながら観るにはもってこいの映画。

前作との映像のリンクも秀逸でした。

46歳のキャストたちが自分にとってすごくリアリティーがありました。

と、いうわけで大人向けの映画です。