お兄ちゃんと呼ばれて

こんにちは山本です。

今日は朝の5時から張り切って釣行。

最近サーフィンよりめっきり釣りにシフト。

それというのもここ数年どんどん若い人に技術がどんどん抜かれ

大海原にいても肩身の狭い思いをしていました。

そこんところ釣りの世界ではまだまだ自分は若手。

多少の失礼があってもおじいちゃんたちは許してくれるのでした。

さらに魚釣りは技術もあるけど、案外素人でも釣れる時は釣れるし

上級者でも釣れない時は釣れない世界。

うん、すごく自分に向いてる!!

毎回、隣で釣ってるおじいちゃんにガンガン質問して

色々教えてもらっているのでした。

毎回、師匠が変わるのですがその度、お兄ちゃんこのやり方じゃダメだよ。

とか、なんか久しぶりに若手扱いで新鮮!!

そんな感じでまだまだ海ではお兄ちゃんで通用している今日この頃なのでした。