かもしだすもの

こんにちは山本です。

ゴールデンウィークを前にプチーチカはわりと静か。

お陰様で体調も万全になり最近では入院中の小話なども飛び出すほどの余裕ぶり。

いやいや、ありがたい事です。

入院中でいろんなことを経験してまたこの場でもたまにお話しできたらと思います。

その中でも入院期間中、看護師さん達にわりと「美容師さんておしゃれですね〜」

なんて声をかけられる事が多かった。

しかし、当然パジャマ姿でヒゲぼーぼー。

どこがおしゃれなんだろうと首を傾げながらも嫌な気はしない。

もしかしたら自分の内面から溢れるオシャレオーラがそうさせているのか?!

そんなことを考えながら数日が経ち、あるひトイレで歯を磨いてたとき

その謎が判明しました。

「これか、、、。」

病気でぶっ倒れる前、そうとは知らず前日シャンプーするのサボったので

この日でまるっと4日ノーシャンプー。

おかげで自分の頭皮から出る自家製オイル全開で髪テッカテカ。

普段寝たきりだもんで何もせんでも73オールバック。

髪型だけが妙にビチーーーーっと決まってる私だったのでありました。

ちなみに退院するまで一糸乱れないマット•ディロン風オールバックをキープする事に、、。