控えめに言ってもマグロ

こんにちは山本です。

火曜日は予報に反していい天気。

朝の2時半に起きて海へ行ってきたよ。

この日は半年ぶりの魚釣り。

ビーチには人影も少なく釣れない雰囲気満々。

釣り始めて2、3投目かな。

強烈にルアーがもっていかれる感覚。

何コレ〜〜〜!!

巻いても巻いてもちっとも上がってこない!!

竿はぶち曲がり、心臓はバクバク。

もしかしてマグロ??

水深1メートルなんですけど〜〜(笑)

やりとりすること20分くらい。

時折ピタッと動かなくなる。

腕はもうヘトヘトでパワーゲージは、ほぼエンプティー。

そのあたりから人も集まってきてプレッシャーも半端ない。

さて、なにが上がってくるのやら、、。

プッチ〜〜〜ん。

お決まりといいますかお約束といいますか、、

ラインブレイク要するに糸が切れてさよなら〜〜。

ありゃ多分エイだな。

おじさんが去り際に一言。

う〜〜ん、残念なようなホッとしたような。

だってエイだったら毒針があるんですもの。

それでも今年一ぱつ目の釣行で絵日誌にかけるくらいの出来事があったことに

大満足。

その後はなにも釣れませんでしたがその後サーフィンもして初夏の1日を満喫できました。

来週もリベンジじゃあ〜〜!!