月: 2025年7月

何もいえなくて夏。

こんにちは山本です。

先日、運転免許試験場で免許更新してきました。

苦節5年間、、、耐えた、、。

何がって?

この写真に。

今回は気合を入れて眉毛も描いたぜ!!

 

いざ!!

たのむ!!

かっこよく撮ってくれよ〜〜!!

 

そして出来上がったのがコレ。

嘘でしょ〜〜

またこれで5年間〜〜〜?!

酷すぎる、、あまりにも、、、。

しかしこれが現実なのか、、。

 

奥さんに言わせたら「こんなもんだよ。」だそうです。

 

静岡遠征

こんにちは山本です。

台風の影響で伊良湖はクローズアウト。

ということで静岡県は静波海岸へやってきました。

今年一番のデカ波に挑みます!!

結果は、、、、うん、頑張った!!

いや〜〜よく海に入ったと思うよ。

なんせエキスパートオンリーのビッグウエーブ。

久しぶりに泣きそうになりながらサーフィンしました。

明日体ガタガタだろうなぁ〜〜(涙)

ハセぶろぐ

 

こんにちは!

スイカは1玉で買います、長谷川です!

 

 

先日、祝日の月曜日に
母校である中部美容専門学校へ「美ッザニア」というイベントに行ってきました!

美容の楽しさを十分に味わってきましたよ♪

ブログ画像
ネイルチップを好きにデコったり

ブログ画像

ヘアアレンジのピン留めに苦戦しながらも
完成したスタイルに大満足な顔が見れたり

ブログ画像

憧れの「髪をチョキチョキする」ことを思う存分に味わえたり

ブログ画像

絶対に見守りに徹底するつもりが
美容師魂を抑えきれなかったり笑

他にもカラー体験やパーマ体験など、いろんな体験盛りだくさんでした!

美容師さんや、美容学校の学生さん、先生方が
優しく、楽しさを教えてくれました♪

我が家の子供たちは、帰ってからも
持ち帰ってきたお人形さんの髪をチョキチョキと復習をしていました^^

美容に興味あるお子さんは、ぜひ来年の美ッザニアをインスタにて要チェックです!

真実の眼をもつマシーン

こんにちは山本です。

こう毎日ジム通いをしていれば体重はおろか体脂肪などもさぞかし減っておるだろうと

思っていた。

先日「体組成計」なるものが導入されたため

まあまあの期待感を持って乗ってみた。

診断結果は隠れ肥満。

な、なんとも中途半端な、、、。

しかし言い得て妙とはこのこと。

ダイエットの道はなかなか厳しいっす。

 

 

やっぱ平日がいいや。

こんにちは山本です。

毎日暑い日が続きますね。

体調管理できてますか?

熱中症に気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいね。

昨日は祝日でしたね。

海もすごい人でした。

いつも平日で空いてる海でサーフィンしてる山本にとって

混んでる海はストレスなんだよねぇ〜〜。

上手なちびっ子たちも多いしさぁ。

なにしろ奴ら元気なんでガンガン乗ってくる。

結果大人あんまり乗れない(涙)

く、く、く、悔しい、、、。

それでも夕方ギリギリまでサーフィンしてヘロヘロで帰ってきました。

祝日なのはイマイチだったけど、やっぱ夏はいいっすねぇ〜〜。

あぁ〜〜あらためて平日がいいわ。

 

ハセぶろぐ

こんにちは!長谷川です!
プチーチカの斜め下にベーグル屋さんがオープンしました^^
「カノンベーグル」さんです
ブログ画像
優しい色合いの店内に並ぶベーグルたちが
可愛かったです^^
ブログ画像
アップルシナモンを食べました!
モッチモチですごく美味しいベーグルでしたよ♪
噂のもっちゅりんは食べれず終わってしまいましたが
ま。いっか〜〜〜
と思えるくらい大満足でした!

庶民のアジ

こんにちは山本です。

関東に接近した台風の影響で伊良湖は大荒れ。

そんな時は内海がある〜〜♪

幸いすごい天気いい〜〜。

波はそこそこあって、なんとか今週もサーフィン楽しめました。

帰りはお魚市場に寄ってアジを購入。

南蛮漬け作りました。

なんだかんだ言って色んなお魚の中で

アジが一番好きなんです。

う〜〜ん庶民的!!

ハセぶろぐ

娘たちの希望で、映画スティッチを観てきました^^

ブログ画像

久しぶりの子連れ映画。
いつの間にか、大人しく座って観られるようになっていました。

今年の夏の過ごし方として
選択肢が増えて嬉しいです♪

私は噂の「国宝」を早く観にいきたいです^0^!

ブログ画像

我が家の外構工事。
現場監督も作業員も素人!
着々と進んでいます!
また報告します!!!!