日本全国総ジブリ

こんにちは山本です。「サマーウォーズ」皆さん観ました?

山本はまだ観ていないのですが非常に評判が良いですね。

今晩、地上波初放送なんですね〜。予約してくるの忘れました。

プチーチカにもちびっ子用のDVDが用意してあるのですが

トトロはホント鉄板です!ちびっ子はみんな大好き。

ジブリはすごいね。

「紅の豚」とか結構好きなんですけどね。大人の恋な感じね。

プチーチカの松山さんは「千と千尋の神隠し」が好きらしいです。

おにぎりのシーンでは山本も毎回涙します。

田村さんはジブリあまり観ないそうで、、、。こういう人もいるんですね。

本人いわく昔の作品観てないそうなんですが、昔の作品こそ良いのにねぇ〜。

まあ好みはいろいろですが、こうしてブログでアニメの話を公然と

書ける今、世の中も変わったもんだな〜なんてしみじみ感じる今日この頃です。

ポルコはホント渋いね。