コンパクタは30歳

合い言葉は!?「毎日暑いね〜」最近呪文のように繰り返しています。

あまりの日差しの強さに窓際の植物達もぐったり。

葉っぱも焼け始めてしまって猛暑の凄まじさを痛感しております。

さて、プチーチカのこだわりのひとつに緑が店内に多い事。

なんてったって癒されますよね〜。植物達には。

ただ、これがわりとお世話が大変。

お水をあげれば良いってもんじゃなく、それぞれに適した分量があるのです。

特に山本のお気に入りの植物が入り口においてある「コンパクタ」リュウゼンラン科です。

表面がかわいて2、3日したら水あげるのですが、これがタイミング難しいです。

でも愛情たっぷりで育ててるんで元気ハツラツです。30年経ってるそうです。

たのむから枯れんといて〜〜〜〜。

たまにちびっこが枝をつかんでユサユサしてるので、めちゃめちゃドキドキします。