背番号14番だった頃。

山本は中学のとき野球部に所属していて

それなりに3年間がんばって活動をしていました。

レギュラーにこそなれませんでしたが

1塁コーチという大役をおおせつかい、試合の度に

おもいきりアウトなランナーに対しても「セーフ!」と大声を張り上げ

あわよくば塁審がつられてセーフといってしまうかもしれないという

まあほぼ99%無い本当に必要か?的なポジションを担っておりました。

ところがある練習試合にてチームメイトが打ったきわどいけど

まあヒットだろうという当たりに対し

なぜか山本は台詞を間違えて「アウト!」と言ってしまい

まあ、まずつられてしまうことのない塁審が「アウト!」の判断をくだしてしまった

ことがありました。そのときに限って、、、。

結局その試合はチャンスを生かす事が出来ずあのときのアウトが無ければ的な

議論に及び、監督からその日の夕方グランドにてひたすら

どんな状況に置いても「セーフ!」と言えるように1000本ノックならぬ

1000回セーフと言う変な個別指導を受けたのを今日の夕焼けを

見てたら思い出しました。

あの日の背番号14番は、今こうしてプチーチカのマウンドに立っています。

今日のspecial thanks

竹花さん ステキなスーツは買えましたか。おしりビリのコントみたいなシチュエーション笑えました!ワックスつけすぎないように!!

渡辺君 今日の結果はどおだったかな?たまにはいいよね〜一人で頭空っぽにするのも!仕事明日からまたがんばれ!!

加藤君 沖縄と京都!どっちも行きたい!!すごく羨ましいです!!宮古島の従兄弟に会いに行きたいです!

広瀬君 年末の有馬記念とれるといいですね。競馬はよくわからないけどあまりはまりすぎないように!!

斉藤君 野球がんばっていますね。本当に良きパパです!鏡ですね!すみません褒めすぎました!

守谷さん 美容院のカラーはやっぱりキレイに入ります!次回も是非美容院にて!わんちゃんの散歩たのしみですね。

西村君 第一子誕生おめでとうございます!!どっち似なのかな?奥様にも無理せず育児楽しんでねーって伝えておいてください。

森さん 風邪大変そうだったけど大丈夫だったかな?試験まで後少しラストスパートだけど風邪早く治してね。

小池さん お仕事少し楽になるといいですね。最近山本もしょっちゅうマッサージ行ってます。クセになるね。

岩瀬さん とうとうセンターまで後少しになったね!がんばれ〜!!!すべてが終わったらおもいっきりイメチェンしよう!!!

仁田脇さん え〜〜っと一押し役者さんだれでしたっけ?イケメン発掘眼には定評がありますからね要チェックしときます!!

梶本さん もう中学生になっていてびっくりでした!またクセが大変ならストレート来てくださいね!

近藤君 中学行ってもバスケやるのかな?今日は久しぶりにイメチェンしました!ツーブロックアシメです!

小澤さん ボーリング大会楽しんで来てくださいね!これから髪乾燥するので洗い流さないトリートメント必ずつけて寝てください。

今日も一日ありがとうございました!!感謝です!!!