この世で一番美しいもの

3月は美容師にとって1年で2番目に忙しい季節です。

春に向けて気持ちも新たにスタイルチェンジされる

お客様が多いからですかね。

美容師にとって一番の喜びはお客様が美しくなる事。

ヘアが美しくなると気持ちもうれしくなるからね。

それはちょっとした感動。

夜空にひろがる満天の星空、すばらしい音楽。

ド迫力の名画や風に舞う桜の花びら。生命の誕生。

美しさは感動を呼ぶ。スケールでかいな。(笑)

じゃあこの世の中で一番美しいものは何だろう。

この問いに僕は迷わず「人の心」と答える。

人の心はどこまでいっても無限で永遠だ。

愛する心、慈しむ心、尊敬する心、共感する心。

残念ながらこの世で一番美しくないものも

「人の心」

妬む心、差別する心、裏切る心。嫉妬する心。

みんな誰もが二つとも持ってる。

だからこそ美容の仕事を通して一瞬の美しさを

僕は追求する。

ヘアスタイルは命を吹き込んだその瞬間から

壊れ始める。

残念だけど時間が経てば重くなる。

パーマもとれる。毛先も傷む。

山本の手を離れた瞬間が最も美しい。

刹那的ではあるけれど少しでもその一瞬が長く

続きますように。

な〜〜〜んて考えながら仕事してます

じつは!

本日のspecial thanks

東さん お仕事いつも大変ですがご苦労様です。たくさんのヒントいただいてます。これからもよろしく!

斉藤さん 今日はまさに春らしく軽〜いスタイルです!次回はカラーですね。また待ってまーす!!

杉浦さん 治療とりあえず無事終わり安心しました。またいつでも遠慮なく来てくださいね!お大事に。

熊澤さん 息子君の卒園式楽しみですね。お気に入りのスーツは買えたかな?シャンプー使ってね。

杉原さん 今日は大変な中ありがとうございました。とにかく体調戻る事祈ってます。安産祈願!!

佐藤さん スタイリング明日からがんばってね!ふわっと仕上げるコツは根元にありです!あとオイルね。

良くん バスケがんばってるね!勉強も大事だけど青春謳歌してください!またパーマかけよう!

竹村さん いろんな所、旅に出よう!いけるうちにね。若いうちは刺激が大切!!後一年楽しんで!

村上君 仕事がんばりすぎて体調くずさないでくださいね。ショートスタイルやっぱ楽だね。

小池さん 来週卒業式楽しみにしておいてくださいね。朝早くだけどがんばって起きてね!!

山田君 出ましたヤサグレトーク!いやいや前向きでけっこう!お互いすねに傷持つ者同士がんばろう!

弟 差し入れゴチです!

今日も一日ありがとうございました!!