時代が過ぎても永遠なるヒーロー

最近は時代も変わったもので美容院にやってくるちびっ子達が

随分増えたような気がする。まあ、その理由に小学生までは2千円

という比較的リーズナブルな値段と僕が担当しているお客様が

小さいお子さんをお持ちの年齢層の方が多いからだと思う。

一概にちびっ子と言ってもそれぞれの反応も様々で、けっこうレディー

よろしくのっけからすまし顔で自分が可愛くなってゆく姿に

興味津々の子供から最初から最後まで終止恐怖に泣き叫ぶ子供まで

個性がそんなとこにも出てておもしろいですな。

プチーチカスタートしてこれは盲点だったな〜というのがDVDの

存在。今まで新規のちびっ子達カットするのに、そうですね〜

50%で泣かせて来た僕ですがDVD観せておく事により泣く率10%まで

おさえることに成功。そりゃ知らないおじさんがハサミもって

近づいて来たら怖いと思うよ。誰だって。

そのDVDの中でもひときわ効果を発揮したのが「アンパンマン」

彼はプチーチカの影の功労者といっても過言ではないほど貢献して

くれました。そこで本日、夕方の暇な時間を使って

新たにちびっ子達のリクエストに応えるべく千円札にぎりしめて

ブックオフに行きました。

イメージではアンパンマンの中古作品。300〜500円

仮面ライダー。300〜500円。

しめて千円くらい。こんなもんだろうとタカをくくっていましたが

なにがなにが!仮面ライダーほにゃらら。2900円!

ウルトラマンほにゃらら。1980円!

ほにゃららレンジャー。1980円!

アンパンマンにいたっては一本も無い!!

子供市場価格の相場をおもいっきりなめてかかっていた自分は

見事に一本とられて、すごすごとその場を去るのでありました、、、。

泣く子も黙らすDVD、そんなに簡単に価格は下落せず!

いつかこの格好で仕事する日が来るなこりゃ。

本日のspecial thanks

和田さん トップにボリュームが出るとスタイルがいっぺんに若返りますパーマかけて正解ですね。ふんわり続くといいですね。

山下さん お仕事大変ですが無理なさらないでくださいね。無理しちゃうんですけどね。いろいろあるけどすべてが良い方にむかいますように。

浅見さん 今日は少しだけトップに段をいれてスタイルチェンジ。よりふんわりしましたよ。わんちゃんのお世話がんばってくださいね。

濱崎さん 思い切って髪の毛スタイル変えて良かったと思います。次回はもう少しショートにチャレンジしてみますか?

森さん 長い時間かかりましたがようやく理想的なスタイルに近づきつつあります。もう少しがんばって!あした娘さんお待ちしています。

石原さん これからますますスポーツの秋ですね。旅行とかも行けると良いですね。お仕事がんばってくださいね!!

今日も一日ありがとうございました。感謝!!