アイアムアヒーロー

相変わらず寝る前はマンガばっか読んでる。

難しい本読むと眠くなってしまうからだ。

最近のお気に入りがこれ。

「アイアムアヒーロー」

まあ、おもしろい。

つーか、かなりおもしろい。

内容はうまく文章にできません。

けっこう怖い。

そんでリアル。

しかし昨今のマンガはホントすごいね。

構成、描写、キャラ立ち、画力どれをとっても10年前とは

大違いだ。よく手塚治虫とか引き合いに出されて比較されるが

現代のマンガは当時のそれらとはまったく似て非なるものだと思う。

もちろんどちらが優れているというものではなく

これだけ世界に認知された現代のジャパニーズカルチャーを

お母さんが「またマンガばっかり読んで!たまには勉強しなさい!」

なんて今時叱ってちゃだめ。

「また勉強ばっかりして!たまにはマンガ読みなさい!」

なんて台詞がまかりとおってもいいんじゃないかと思ってしまうほど

中にはとても作品としてクオリティーが高くなっている今日この頃。

ただマンガを文学なのか娯楽なのかエンターテイメントなのか

判断するのはあなた次第です。

しかし39歳が熱くマンガを語るにあたり、本文を読み返してみると

やっぱりアホっぽくなってしまうのが悲しいところではあるな。

本日のspecial thanks

蟹江さん とうとう受験シーズン到来ですね。毎日勉強大変だけどがんばってね。合格したらストレートかけよう!

蟹江君 部活がんばってるみたいだね。もうレギュラーなんてびっくりです。その調子でテクニックも上達するといいね。

竹下君 ホームページ観ましたよ!すごい!!さすがですね、仕事も順調そうで羨ましいです。またいろいろ教えてくださいね。

竹下さん 息子君もスクスク育ってだんだん楽になるといいね。反抗期がやってきてまた少し子供に近づいたんだね。ヒーリングがんばってね!

塩谷さん バイトに学校に毎日忙しいですね。また新たにやりたいことも出て来て。いろんなこと体験できると良いですね。

塩谷君 テニスがんばっていますね。頭髪検査だめだったらまた来てね。なかなか今時にしては厳しいですね。

安藤さん 今日もスッキリさっぱりです。ようやくショートスタイルもいたにつきましたね。

森岡さん 食の安全性は気をつけて行かなければならない時代がやってきましたね。あまり神経質になりすぎることなく確かな情報ですね。

今日も一日ありがとうございました。感謝です。