シャンプーでエイジングケア

アルガンオイルって知ってます?

最近雑誌などにちょいちょい登場するのを目にします。

来年最も注目されるオイルの一つなので憶えておいてね。

そもそもアルガンオイルとはモロッコの西部にのみ生息する

アルガンの樹の実から精製されるオイルで非常にアンチエイジングに

高い効果を発揮することにより注目を集めてきました。

すごいたくさんのアルガンの実からほんの少ししか取れない事から

とても希少なオイルとして「モロッコの黄金」と呼ばれているのです。

ビタミンEがオリーブオイルの2〜3倍ふくまれていて

抗酸化作用が強く老化防止に効き目があります。

このアルガンオイルが含まれた化粧品がこのところ多く発売され

とうとうシャンプー業界にもアルガンオイルが使われている

ものがデビューしました。

それがこれ。

シャンプーって通常70%〜80%は水でできているのですが

こちらのシャンプーは基剤になっているのが先ほどのアルガンオイル

を筆頭としスイートアーモンドオイル、オリーブオイルなどの

天然オイル。

頭皮の汚れをマイルドにクレンジングし、さっぱりとした洗い心地と

指通りの感触の良さを両立させています。

日本の水道水は海外に比べると硬度が低めの軟水です。硬水に比べて軟水は

活性剤が泡立ちやすいので一般的なシャンプーでは洗いすぎてしまう

傾向にあります。特に冬の乾燥の中、髪の水分を保持するためには良質な

油分が適度に必要な事がわかりました。

ダメージの補修ならば確かにいつものEXシャンプーの方が修復力が

あるのですが今回紹介のシャンプーはアンチエイジングに特化して

作られたシャンプー。

お客様の髪が5年後10年後も若々しくあるようにと願いがこめられて

います。シャンプー、トリートメント共に700円也。

本日のspecial thank

梅山さん また冬休み娘さんお待ちしていますね。首や肩がこったらヘッドスパいつでも来てください。すっきりしますよ!

水谷さん ななふし、またみつけたら写真とってみてください。うかつに手が出せませんね。今日のカラーは新色でなかなかいい感じでしたね。

坂野さん いつも遠いところありがとうございます。あれくらいのすっきりしたスタイルが楽でいいかもですね。

平橋さん 来週ブルーノート楽しんで来てくださいね。13トーンのカラーあれくらいが傷まないギリギリの明るさかな〜。

加藤君 沖縄楽しんで来てくださいね。一年に一度のお楽しみですもんね。しっかりリフレッシュしてきてください。

片山さん 高速わざわざ使って来てくれてありがとう!同じ同年代としていつまでもおしゃれでいたいですね〜。

大河原さん これでなんとか年越しできるかな〜って長さです。年賀状書きがんばってやってくださいね。風邪ひかないようにしてください。

今日も一日ありがとうざいました!!感謝です!!