雪の日の選択

今日はすごい雪でしたね。みなさん学校や職場に遅刻しませんでしたか?

山本は無理せず車で行く事を断念し久しぶりに市バスにての

出勤でありました。バス停にはいつもより多くの人が待っていて

時間を過ぎてもなかなか到着しないバスに寒さと焦りでヤキモキした

雰囲気がただよっていました。

僕は前から5番目くらいに並んでいて、後ろをふりむくと

10人くらいの不安そうな顔をした乗客の列。

時刻表では8時19分なのに時計を見ると8時30分をまわっていました

しかしそれは雪のせいで仕方が無い事。遅刻の連絡だけして

気長に待つ事に。

そこへ一人のおばあちゃんがやってきて僕の前にふわっと横入り。

この「ふわっと」が絶妙の「ふわっと」だったです。

一瞬、僕の後ろに並んでいる人達の視線が僕の背中に刺さるのを

感じ、みなさんの心のざわざわ感が聞こえたような気がしました。

う〜〜ん。この場合、僕的にどおするのが良いのか。

パターンA やさしくほほえみながら「おばあちゃん後ろ並んでますよ」

と教えて上げる。

パターンB なにもこの寒空の下おばあちゃん一人くらい優先させて

あげてもいいじゃないか。と黙りをきめこむ。

う〜〜〜〜〜むむむむ、、、。

と悩んでおるうちにバスがやってまいりました。

じつに難しい選択を朝から迫られた一日なのでありました。

昨日と今日のspecial thanks

小室君 三月楽しみにしています、半年間がんばってきてくだいね。

髙木さん 今回は冬バージョンで長めにしておきました。次回の予約ありがとうございました、またお待ちしております。

秋田さん 今日は差し入れありがとうございました。ハイライトとローライトで髪の動きを出しておきました。

濱崎ご夫妻様 昨晩は遅くまでご苦労様でした。一日ゆっくり出来ましたか? ゴルフ頑張ってください。

安藤さん 久々のパーマどうでしたか?差し入れありがとうございました。

横地さん サザンカありがとうございました。大切に育てます。またよろしくお願いします。

信子さん 山梨気をつけて行ってきてください。今度は卒業式ときにお待ちしております。

村瀬君 いつも遠くからありがとう。ゴルフ上達すると良いですね。

田中君 いつも遅くまでお仕事お疲れさまです。趣味の世界も程々に。

杉浦さん 今日は雪の中ありがとうございました。いつも為になる話勉強になります。

河北君 いつもヘッドスパありがとう。子供産まれるの楽しみですね。

和田さん お仕事いつもご苦労様です。あまり無理せずお体大切にしてください。

西山さん 今日はありがとうございました。またのご来店心よりお待ちしております。

芝君 部活に勉強にがんばってくださいね。三学期は二学期分取り戻してください。

今日も一日ありがとうございました。感謝です。