土の上

 

先日ウォーキングをするため東山公園の1万歩コースに。

なかなかのアップダウンのあるコースでよい運動になりました。

歩いてて気づいたのがアスファルトの上を歩くより

土の上を歩いた方が足の裏がほかほかと暖かくなるのが早い事。

きっと凹凸があるからですね。幼稚園なんかで園児に冬でも

裸足で生活させる方針をとっている話をたまにママさんたちから

耳にします。確かに上靴や靴下履いているよりもダイレクトに

刺激が伝わるため血行もよくなり健康維持に一役かっているのかも。

足の裏にはたくさんのツボがあって第二の心臓なんて呼ばれ方も

しているけど大人になって、とかく靴や靴下、スリッパなんかで

足の裏を必要以上に過保護にしているのでしょうね。

と、いうわけで今夜もなるべく土の上のトラックで走ろうと思います。

 

ひゃ〜落ち葉とかが寒々しい、、、。

おじいちゃんとかたくさん歩いてた。

昨日と今日のspecial thanks

赤司さん ガガ名古屋に来てほしかったですね〜。残念。家族でライブに行けるっていいですね!

河合さん 次回はショートに挑戦してみる?今回のスタイルもちょいロックな感じにてです。

山下君 アレくらいの長さが一番扱いやすいと思うよ。ただすぐ伸びてしまうのがたまにキズではありますが、、。

下山さん いつもありがとうございます。そしてするどいつっこみも、、。しかしなかなかいつもマトを得たアドバイス感謝です。

小山さん なかなか毎日大変なくりかえし。しかしその努力こそが今の小山さんを支えていますよ!応援してますね!!

須山さん たまには美味しいもので感性を豊かにするのは良いですね。卒業式楽しみですね!!

太田君 今日は協力ありがとうございました。かわらずお仕事頑張ってください。

尾関さん いろいろ大変だったけど貴重な時間でしたね。いろいろドラマ観れたしね〜。またクセが気になったら来てね。

川村さん 今日カラーで実習はばっちりです。ダメージも前と比べたら随分減ったよ!!あのシャンプー使ってね。

寺澤さん とにかくお疲れさまでした。あとはたっぷり遊んでね!!

笠井さん ブログ観てくれてありがとうございます。がんばって書いてますのでまたチェックしに来てくださいね〜!!

藤井さん 来週楽しみですね。あとは例のシャンプーでがんばってダメージ減らしてください。あと一ヶ月風邪引かないようにね!!

今日も一日ありがとございました!感謝!!