ジゴロな春

最近、天候が不安定ですね。今朝もえらい寒かったです。特に自転車で坂をぴゅ〜〜っておりてくるので

風の冷たさが身にしみました。天気予報では昼から晴れるけど気温は昨日より5度ほど低め。

まさにそのとおりであります。しかし天気予報ってけっこう当たるね最近は。

美容院でも天気の話題はよくのぼります。今日は暑いね、寒いね。明日は晴れる、雨が降る。

みたいな。

そもそも日本人はわりと天気を気にする民族だと耳にします。たしかに外国に行くと

傘を持ってる人はあまり目にする事が無いし、日本人に至っては晴れてるのに傘持ってる人なんて

老若男女ざらですよね。

思い返せば30年前ヤンボーマーボーの時代から天気予報はなにかにつけ見てます。

日本は四季がはっきりしていてその日の天候により気温も随分違います。

洗濯物や布団もベランダや庭に干す習慣もあるしね。

ただ明日の天気を知りたい理由はそれだけではなくて不確定なものをよりはっきりと知りたい、

不安をとりのぞきたい心理がそこにあるような気がします。

人生は一寸先は闇じゃあないですけど、この先何が起こるかわからない世の中で

せめて明日の天気ぐらいは知ってたいというささやかな日本人の願いがあるのでは。

なにはともあれ温かくなったら急に寒くなる、三寒四温はわかっちゃいるけど

「寂しい時だけ電話してこんといて!」的なきまぐれでジゴロな春に翻弄されっぱなしの今日この頃。

しかしマーボーはわかるけどヤンボーって、、、、。

 

本日のspecial thanks

岡嶋家の皆さん 今日はみんなでありがとう!特にりょうたくんのタラちゃんカットは秀逸!!

加藤さん 今日は遠くからありがとうございました。旅行楽しかったですか。また聞かせて下さいね。

鈴木さん 今日はご来店ありがとうございました。また何でも遠慮なく注文してください!がんばります!

森岡さん また忙しい日々がはじまりますね!無理せずなるべくストレスためこまないようにしてね。

仁田脇さん さっそくブログ拝見します!なかなかの式だったんですね。それは先生冥利につきますね。

成田君 なんとか今のスタイルで1ヶ月しのいでね。5月になったらバシーンとストレートしよう!!

(平岩)

中田さん 春らしくアッシュを入れてとてもお似合いでした。また次回のご来店お待ちしています♡

髙木さん 今週の土曜日お待ちしています!!当日ヘアスタイル楽しみにしてて下さいね♡

本日も一日ありがとうございました!!感謝です!!