旬を表現するために。

こんにちは山本です。

最近ハサミを新たに購入しました。

美容師の仕事で大切な想像力と創造力の

「創造力」の方を担うツールですね。

最近のヘアスタイルは束感を出して動きのあるスタイルよりも

髪の表面のツヤ感とか重さの中の柔らかいフォルムを重視したヘアスタイルが

今年風だと思います。

今回、購入した梳きハサミは髪がほとんどパサつかない

めちゃめちゃ髪に優しいハサミなんです。

そのかわりお財布には優しくなかったです(涙)

もちろん技術ありきのこの世界、しかし更に良いスタイルを提供しようと思うと

ツールはものすごくこれからもこだわっていきたいところです。

IMG_0032

現在、山本を支えるラインナップ達です。

それぞれが適材適所でよく働いてくれます!!

道具にも感謝ですね!!