
こんにちは、山本です。
先週に引き続き今週も雪景色。
しんしんと降る雪の中、歩いて出勤中にパチリ。
さすがに今日は、お客様も少なかったですが、静かな美容院で
雪を見ながらカットするのも風情があっていいものでした。
明日は、一日雨になりそうですね。
明日の夜はソチオリンピック男子フィギュアファイナル。
山本的には高橋選手に注目です。
ベテラン勢がんばれ!!!

こんにちは、山本です。
先週に引き続き今週も雪景色。
しんしんと降る雪の中、歩いて出勤中にパチリ。
さすがに今日は、お客様も少なかったですが、静かな美容院で
雪を見ながらカットするのも風情があっていいものでした。
明日は、一日雨になりそうですね。
明日の夜はソチオリンピック男子フィギュアファイナル。
山本的には高橋選手に注目です。
ベテラン勢がんばれ!!!
こんにちは、山本です。
今日もいい天気ですが、風が冷たかった一日でしたね。
山本は今年初のサーフィンへ!!

はるばる、田原まで来たものの、、、、

激寒〜〜〜〜〜〜〜(泣)
そして波なし〜〜〜〜〜(号泣)
残念ながらサーフィンはあきらめて
岡崎のおばあちゃんの家に遊びにいきました。
3月からプチーチカでは新たな取り組みに
「素材美の追求」を掲げています。
最近のシャンプー、カラー材、パーマ液、その他諸々の進化のおかげでお客様の髪が昔と比べ
ずいぶんダメージが減ってきました。
とはいえ年を増すごとに女性の髪は細くなりますし、艶も徐々に失われます。
もし私たち美容師の力で大人世代の方達の髪の毛を20代の頃の艶やかさに
よみがえらすことができたら本当に喜んでいただけると思います。
どんなにオシャレな服装で着飾っても、髪がバサバサだけでちっとも美しく見えません。
逆にヘアスタイルが素敵で髪に艶と張りがあるだけで、その方が仮に普段着でも
充分美しく人の目に映るでしょう。
人の目線は常に顔周りの印象が大部分を占めます。
平均して皆さん美容院をご利用する頻度は年間4〜5回。
美容院に来る日以外の360日も髪が美しくあるために
3月からプチーチカでは新しい取り組みをはじめます。
プチーチカの新たなる取り組み「素材美の追求」にぜひ皆さんご期待ください!!

こんにちは、山本です。

年末からずっと観たいと思っていた「ゼロ グラビティー」をようやく観てきました。
この映画のレビューではとても評判が良く、ある雑誌では、映画史に残る映画だと紹介されていました。
ある意味、登場人物の少ない所や(二人)徹底した宇宙空間の描写による閉塞感は今まで体験したことのないものでした。
地球はこんなに美しいのか。宇宙は広いな。
う〜ん、いい映画だった。でも?? やっぱり体験したことない世界ってピンときづらい、、、」(汗)
そんな人にお勧め!?無重力体験ツアー
ジャンボ機を45度の角度で上昇下降を繰り返すことで20秒ほどの無重力体験ができる
40万 高いか安いか??
「ゼロ グラビティー』アカデミー賞に最多10部門ノミネート
3月2日楽しみです。
こんにちは山本です。
今日は昨日とうってかわって一段と寒さが厳しい朝となりました。
通勤途中、自転車で公園を横切ってくるのですが
そこで発見。
春の息吹。

桜のつぼみが少し膨らんでいます。
これだけで少しほっこりした気分になれます。
寒い冬も、あと1ヶ月のがまん、がまん!!
ついでに我がお店のクリスマスローズが咲いたのでこちらも
パチリです。
