夏の朝シャン要注意!!

こんにちは山本です。

今日は暑いですね!とうとう春が終わり

蒸し暑い名古屋の夏がやってきますね。

最近お客様でも美容院にくる前にシャンプーされてみえる方がちらほらと。

山本的に朝シャンはなるべくやめてほしい!という話なんですが。

そもそも髪が成長するのは深夜。寝ている間にホルモンが分泌され

髪がすくすく育ちます。

ちなみにそのために毛穴が緩むのが夜中の3時〜9時。

例えば朝起きてシャンプーすると緩んだ毛穴に洗浄成分等が詰まってしまい

臭いの原因になるだけでなく髪の成長を著しく阻害する結果となってしまうのです。

それでも寝汗もかくし、べたつきが気になる方は

しっかりシャワーですすぐのがオススメです。

それで充分、汗や皮脂汚れが取れますよ!

これからやってくる暑〜〜い夏!

朝から頭さっぱりさせたい方は、しっかりすすいで健康な頭皮に!!

そうすれば髪ももっと健康になりますよ!!

※そのかわり夜は必ずシャンプーして

きちんと乾かしてね。乾かさないと毛穴の雑菌が繁殖して頭皮トラブル&臭いの原因になってしまいますので要注意!!