鹿児島の旅2! ハセガワ

 

なかなか続きが書けずにいました。すみません!

 

2日目は桜島を見に行ってきましたよ♪♪

初のフェリーに乗って〜

鹿児島では、移動手段の1つとしてフェリーは当たり前らしい!へぇ〜

こっちでいう地下鉄みたいなもんですね♪

 

IMG_1540

 

残念ながら曇っていて、てっぺんまでは見れなかったのですが、パシャリ!

 

 

 

桜島周辺の道路脇には、灰がつもってるところがたくさん!

それを掃き掃除して袋につめとくと、回収しにくるトラックがいるらしいですよ。

 

 

 

 

 

そしてこちら♪♪

長渕剛さんのモニュメント〜

IMG_1905

 

 

2004年に開催されたオールナイトコンサートの記念肖像。

その名も叫びの肖像

 

7,500人の観客とともに夜を明かしたイベントは今でも伝説として語り継がれてるらしいですよ〜。

しかも、当時の鹿児島の人口が6000人!!!!!

どっから集まったのでしょうか。

すごすぎる長渕剛さん。。。モノマネでしかみたことありません。

 

 

 

 

 

そのあとむかうは、指宿の砂蒸し風呂〜^0^

IMG_1759

 

 

太陽の光で顔とんでまんがなー!!!

10分埋まってるのですが、じわじわとくる感じが気持ちかったですね〜

埋められてる時に大笑いしてたら

「箸がころがってても面白い年かね〜」とおばちゃん。

26。笑

いいんです♪

 

 

 

 

楽しい楽しい鹿児島旅行^^

あっという間でした!

次はどこへいこうかな〜