ノックノック

山本です。

12月になりめっきり寒くなりました。さすがにサーフィンはオフシーズンなため

お家でインドアな日々が2月まで続きます。

先日拝見しました映画「knock knock」

キアヌリーブス主演のバイオレンス&サイコスリラーでかなり面白かったです。

キアヌ演じる主人公は建築家を職業とし、妻(芸術家)息子、娘との幸せな4人暮らし。

ある日、妻は自らの個展の為、子ども達を連れて3日間家を空けます。

残された主人公はその晩も建築の仕事の為、机に向かっているとドアを激しくノックする音が、、。

折しも外は嵐のような大雨。ドアを開けると2人のびしょびしょの美女2人が立っているのでした。

彼女たちは道に迷ってしまい携帯も使えず困っている。そんな2人を気の毒に思い主人公は

家に招き入れるのです。

169687_02

maxresdefault

タクシーを待つ1時間の間に三人の間に不穏な空気が漂いだします。

しだいに主人公を誘惑し始める2人の思惑とは、、、!?

 

山本的にキアヌリーブスの怪演が見どころ。

男目線で主人公にすごく同情できる作品です!!

最近思うのは映画館で上映しているハリウッド作品だけが映画じゃないですね。

どうしても中国資本の作品や番宣ありきのテレビ局制作の作品が目立ちますが

良心的な映画の配給会社はけっこうある!!

そんな映画を見つける事が最近のお楽しみでもあります。

★ちなみに18禁なんで、よいこにみなさんは観ちゃだめですよ♡