あの頃の立浪さん

相変わらず普段野球観戦など一切しないので

中日ドラゴンズが今何位なのかさっぱりわからない。

当然ながら選手の皆さんも失礼ながら誰一人とて知る由もない。

ただし立浪さんだけは知っている。

それは1993年頃。

当時、名東区でビデオレンタルの店員だった私。

立浪さんが奥様とお子様を連れてよく来店されておりました。(多分近所に住んでたんだと思う)

ドラゴンズのこと何も知らない僕がなぜか接客担当することになっていて

「何か面白いのある?」「こんなのどうですか?」がお決まりのやり取りでした。

 

あれから何十年と時を経て、たまにスポーツニュースなどでお姿を拝見するたび

あのちょっとヤンキーなお兄さんが今では監督としてえらくご立派になられたもんだと

なんで上から目線なのかもよくわからない感想で当時を懐かしむ山本がそこにいるのでした。

あの頃の頭の中で流れてた曲 ガンズアンドローゼス You Could Be Mine

中日が勝ってた方がお客さんの機嫌がいいので今年は頑張って欲しいと思っております。