そして僕は途方にくれる

今日は持っていない山本の話をします。

 

7月に山本推しの「OddRe:」のライブが名古屋クラブクワトロである。

応募したのだが残念ながら落選した。

しかも第2公募までもだ。

去年、「にしな」のライブも落選した。

これは単にヒキ弱なのか、それとも若者のライブだからおじさんは来んでいい。

ということなのか。

それともファンクラブに入れということなのか。

そもそも去年デビューしたばかりのバンドなので余裕で当選すると思っていた自分は

打ちひしがれつつも見えない力について考えてしまった。

そういえば先日も銀行のATMがえらい長蛇の列。

「今日は混んでるなぁ」と並び、ようやく自分の番。

後ろを振り返ると誰もいない。

さっきまでの人類どこいった。

昔、野良犬によく追いかけられたが

決まって俺に一直線に走ってきたなぁ。みんないるのに。

要するに昔から持っていない。

持っていないを持っているのだ。

悲しいお話はこれくらいにしよう。

さて気を取り直しまして、毎日夏のような陽気が続きます。

まだ5月というのに気温が高くて

先が思いやられますね。

田原も朝から太陽さんさんで

まるで夏のような1日でした。

朝から海に入ってたんで

お昼には超腹ぺこ。

今日のメニューは名古屋メシ。

あんかけパスタ。

まだ湿度が低いから外ご飯が可能なんです。

明日からちょっと天気悪くなりそう。

ゆっくり休んでまた明日からお仕事

頑張りまーす♪

                                  そして僕は途方にくれる 大沢誉志幸 1984年