プチーチカの夏パーマ。

すでにプチーチカでパーマかけられたお客様は気づいてるかもしれませんが

プチーチカのパーマはかな〜〜りダメージレス。

それはパーマ液でパーマをかけていないからです。

では何でかけているのか、、?

それはカーリング材という化粧品登録の薬を使用しています。

パーマ液は医薬部外品、カーリング材は化粧品登録なので同じ日にカラーしても大丈夫!

ただ薬自体のパワーはめちゃくちゃ弱いので専用のスチーマーが必要なのですが。

これでしっかりとしたカールから柔らかーいカールまで出せるのです。

山本にとって96点の薬剤なのです。

しかし4点分のデメリットもあります。残念ですが。

カーリング材にはあのパーマ液独特のツーンとしたアンモニア臭がしません。

ただあのアンモニア臭、ツーンとさせることにより匂いを揮発させているのです。

ということは、そうです少しカーリング材は嫌な匂いではないのですが

2、3日香りが髪に残ってしまいます。徐々になくなりますけどね。

なかなか100点満点とはいきませんが

とにかくプチーチカのパーマはダメージが少ない!!圧倒的に!!!

とにかくこんなパーマを待っていたのです。

今年の夏のスタイルはボブやワンレングスのストレートに飽きた人が

中間から毛先にかけるゆる〜〜いウエーブ。

夏は上半身に服のボリュームがなくなるため

少しシルエットにボリューム感があると良いとおもいます。

是非是非、おすすめですよ、夏パーマ。