トマトのちから

トマトのホールカンをよく買います。

いろいろな料理に使えるのですが最近はカレーに入れてみたりしてます。

生のトマトはあまり食べないのですがホールカンのトマトはなぜか好きです。

ヨーロッパでは「トマトが赤くなると医者が青くなる」という言葉もある。

うちのおふくろは「リンゴが赤くなると医者が青くなる」と言っていた。

どっちが正しいのか、たぶんどちらも正しいのだろう。

トマトに多く含まれるリコピンはβカロテンの数倍、ビタミンEにかぎっては

数百倍もの抗酸化作用(アンチエイジング)がリコピンにはあるらしい。

さらにトマトは火を通したりオリーブオイルとあえることにより

体内での吸収率はグンとアップする。

まさにホールカントマトの実力発揮なのです。

ちなみに大きいトマトよりプチトマトの方がリコピンが多いそうですよ。

この冬はトマトでアンチエイジングしましょう!!!

本日のspecial thanks

増田さん 今日は寒い中ありがとうございます。この冬、温泉行きたいですね。どこか秘湯で日々の疲れを癒したいものです。

松原君 今日はちびっ子同伴でありがとう!!いつも遠くからありがとうございます。瑞浪の方は今日くらいから雪ふるのかな?

川村さん 今日はご来店ありがとうございました。久しぶりのカラーリングいかがでしたか?顔周りが明るくなっていいですね。育児がんばってください!!

箱崎さん 今日はスミマセン駐車場!近々にわかりやすく車止めに何か張りますのでまたよろしくです。

稲本君 いや〜引っ越しまで後少しだね。新生活楽しみですね。また山本も引っ越しレポートできると思います。お楽しみに!!

大河原さん 年末は本当に大変でしたね。しかし名古屋の寒さもこれからが本番!風邪もかなりはやってますのでお気をつけてください!

河合君 お仕事大変ですが、がんばってください!なによりお体を壊さないように。健康が第一ですよ!

加藤さん 今日は税務処理ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!!

本日もありがとうございました!!感謝です!!!