天高く馬肥ゆる秋

また台風がやってきますね。

名古屋の空はどんより曇って雨も降り始めました。

今回は四国から紀伊半島に上陸とかで

こちらは直撃はなさそうですがみなさんどうか

ご用心を。

先日、内海では台風のおかげですごく良い波が

立って、とても楽しくサーフィンができました。

自然災害を喜ぶのは罰当たりなのですが

台風が過ぎれば少し凉しくなりそうです。

振返れば長くて短い夏でした。

少しずつ空が高くなってゆきます。

入道雲は消え、一面のうろこ雲に。

夜も長くなり、虫の音が耳に心地よく。

甘酸っぱいまだ黄色くないみかんが

秋の訪れを感じさせます。

ほんの少しではありますが

一日を通して過ごしやすい日々がやってきます。

海水浴客のいない海水浴場は夏の終わりを

感じさせて何とも風情があって良いのです。

 

昨日と今日のspecial thanks

本田さん 来てくれてありがとう!これからがんばって伸ばして行こうね。バイト忙しそうだけどがんばれ!!

吉田さん なかなか職場でのご苦労お察しします。解決策わかっててもなかなかね〜。人間あまり変わらないね。

山下君 きょうもすっきりショートだよ。賞味期限は1ヶ月半。なかなかもたないけどマメに来てください!

蟹江君 部活の両立なかなか大変そうだね。やってて楽しい方を選ぶと良いよ!がんばってね!!

森田さん またお母さん連れて来てね。楽しみに待ってます。韓国ドラマはまりすぎて寝不足注意ですよ!

高村さん 打ち合わせも終わりようやく落ち着きを取り戻しましたね。できるの楽しみにしてますよ!

外川さん 楽しい夏で良かったね。ゆったりと素朴でやさしい外川さんの生活。またお話聴かせてくださいね。いつも遠くからありがとう!

溜島さん 今日のパーマはどうでしたか?なるべく傷まないようにかけました。でも毛先がパサつくので例のシャンプーでお願いします。

一井さん 今日はお待たせしてスミマセンでした。最近よく待たせてしまいますね。すごい流行ってるみたいですがそうではないのであしからず。

鬼頭さん これで当分楽になると思いますよ。育児中だけどオシャレ心忘れないでえらい!きれいなママでいてください!

和田さん あれからステキなメガネみつかりましたか?また是非かけて来てくださいね。メガネは何本あってもいいね。

今日も一日ありがとうございました!みんな台風気をつけて楽しい週末を!!