今日も画面きれいだね〜♥

こちらのパソコン、プチーチカのオープンにあわせて購入しました。

ディーズガレージの師匠がマックよく使っていたので

まねっこして使い始めたのですが、寒さのせいかどうも

最近立ち上がりがおそかったり下手をすると動かなくなってしまう。

オフィスなどで使われているパソコンにくらべ圧倒的に使用頻度は

低くノートであるが無線LANでないので、まったく動かすことは

ないのだが、ここ一ヶ月どうも機嫌の良い日と悪い日が半分半分くらい

あるのだ。

パソコンが苦手な山本にとってこれはなかなか頭の痛いところで

なるべくキーボードをそっと押してみたり、液晶をきれいにしてみたり

時としてやさしい言葉をかけてみたりしているのだが

調子の悪い時は頑として心を閉ざす傾向にある。

そんな時はなるべくそっとしておくようにするのが、ここのところの

唯一改善策です。

そういえば一年を振り返ってみればパソコンだけじゃあなく

いろんなことがたくさんあったよ。

楽しい事やしんどい事。世の中はとても「一字」ではあらわせないくらい

混沌とした一年だったように思う。

「ロードオブザリング」のお話の中でガンダルフがフロドにこう言う

「誰もが辛い事があるとそう思う、しかし思ったところでいまさら何も変え

られん、それより自分がこれからどうするべきか考えるべきだ。」

なんとかこの言葉をふと思い出しては前向きに励んで来たつもりです。

そこに「ある」以上、受け入れながら進んでゆく、もがいても

嘆いてもそう簡単には自分の思う通りにいきませんよ〜〜と

なんか異常に起動の遅いパソコンを前に思うのでした。

それでも今年もあと5日。たくさんの感謝の中にパソコン君への

気持ちも添える事にして本日は失礼いたします!!

さーて営業日も残すところ火、水、木、金の4日間。

最後の最後まで笑顔をわすれず良い仕事したいと思います!!

日曜日のspecial thanks

丹羽さん 今日はフルコースお疲れさまでした!また半年後お待ちしていますね。遅くまでかかっちゃったから疲れたね。カラーいいかんじでした!

三木君 来年は楽しみだね。あまり無茶できなくなるけど立派に野球少年に育ててください!!

馬場さん いや〜経済の仕組みまだまだ山本も勉強不足。まさか完売とは!!成人式楽しんで来てね。色がもちますように。

加藤君 長〜〜い事お世話になりました。名残惜しいですが京都でもがんばってください!良い仲間にかこまれて幸せ者ですね!ありがとう!!

わかなちゃん ダンス発表会上手にできたかな?またきかせてくださいね!!

花市君 まだまだ先になるけど仕事うまくいくといいですね。心より楽しみにしていますよ。

松島さん 旅行楽しんで来てくださいね。うらやましいな〜日本海!!海の幸!温泉!!はふ〜。

石田さん 同窓会楽しみですね!また結果報告楽しみにしていますよ!!アイロンぜひ使ってみてくださいね!

川村君 サントで会うかもね。あいかわらずの癒しトークありがとうございます!来年もその調子で。

神田さん お正月は実家でゆっくりとできるといいですね。寒さの中ゴルフして風邪引かないようにしてくださいね。

豊田さん あのあと雪は大丈夫でしたか。なかなか色がばっちりいい感じではいりました。ツヤ髪ですね。

山本君 体調大丈夫だったかな?山本の渾身のスーパースピードちょきちょきでした!!

髙木さん 今年もお疲れさまでした!来年も目標達成できるようにお互いがんばりましょう!!

本日も一日ありがとうございました!!感謝です!!