月: 2012年9月

まだまだですが・・・

こんにちは!渡邉です。

9月に入りまだまだ暑いですが、さんまや梨を食べたり・・・

秋を感じる事も増えてきましたね!!

私は先日、来年の手帳を購入しました☆

もう2013年のカレンダーや手帳も勢揃いですね!!

来年の事を想像しながら、どの手帳にしようかな〜と考えて

楽しいけれど、今年もあと4ヶ月なんだ!と寂しくもなりました。

今年残りの4ヶ月も、もっと思い出を作り、たくさん笑って感動して…

張り切って過ごしたいと思います!!

 

皆さんは、秋の行楽やイベントなどこれから楽しみが

たくさんなのでしょうか!?

 

 

 

そろそろ、、、

こんにちは!!平岩です。

少し過ごしやすくなってきましたね♡

読書っっ!!

最近しております。

1冊目、韓国の旅行ガイドブックです。今月韓国に旅行するので、韓国語の勉強も

兼ねて読んでおります!妄想が広がりとても幸せな気分になります。

2冊目、『西の魔女が死んだ』で有名な梨木香歩さんの小説、『裏庭』です。

お客様におすすめして頂いたのです。『西の魔女が死んだ』も読みたいのですが、

本屋さんで見つからなかったので今回はこちらを購入しました!

もともと読書は好きでよくします。

先日は伊豆に旅行中の車内で川端康成さんの『伊豆の踊子』を読みました。

読みながら別のことを考えたり想像したり文字を目で追うのが

好きなのです!

なので感情移入できるものもあれば、なんじゃこれ?

のものもありますが、、、

それもまた過ごし方ということで。

本屋さんのような書斎が自宅にあったらどんなに楽しいか。。。

壁一面の本棚に憧れます!!

平岩

special     thanks,,,,,,,

福岡さん 英語を話せるという福岡さんの新たな魅力を聞いてビックリしました。すごいね♡

またお待ちしておりますね!

戸田さん 旅行はたまの息抜きに最適ですね!猿投、楽しめましたか?

石川さん いつもありがとね!サプライズ感謝です★仕事頑張ってね〜!!

石川さん 今回は色々と勉強させていただきました!!是非又お待ちしてます!!

芦生さん 今はご旅行中でしょうか。存分に楽しんで来てくださいねっ。土産話、期待してます。

島谷さん さらに島谷さんが扱いやすくなるようにしていけたら、と思っております!学校楽しんでね★

加藤さん 2度目のご来店、有り難うございます!!とても嬉しいです。また加藤さんに喜んで頂けるよう、

腕を磨いていきますね☆

 

今回もご来店頂き本当に有り難うございます。

またお越しをお待ちしております。

平岩

 

 

 

 

ずーっとやりたかった

陶芸をしてきましたー!!!

こんにちは!水谷です!

陶芸に興味を持ってから、早何年経ったでしょう。

やっとやりにいけました。

やってみると意外と手軽にできるんですね!

趣味のひとつになりそうです♡

完成は一ヶ月後!

待ち遠しい日々が続きそうです♡

塩の力!

こんにちは山本です。

最近の僕の美的アイテムをご紹介します。

「Redox Salt Spa」

成分はチベット高原産の100%天然岩塩。

水道水に含まれる活性酸素を還元してくれてお湯をまろやかにしてくれます。

そもそも水道水は塩素消毒がされているのですが、その際に次亜塩素酸が発生します。

次亜塩素酸は活性酸素の一つで入浴中やシャワー中に塩素などとともに肌から体内にとりこまれ

老化の原因になるとされています。こちらを塩が酸を還元し逆に肌を若返らせてくれるのです。

更に抗菌作用が加齢臭や足のにおいをおさえる働きもあり!!おじさん世代にはマストアイテムです!

その他、体を芯からぽかぽか暖めてくれて女性の婦人病や冷え性を予防もしてくれます。

お湯が本当に柔らかくなるので毎日が温泉気分です。

シャワーの水やお風呂のお湯がどんどんお肌を錆びさせてゆきます。

気になった方は山本に一声おかけください。そのうちポイントプレゼントでも交換できるように

するとおもいまーす!

 

韓国いってきました!!

こんにちは!水谷です!

夏休みを頂いて、韓国へ行ってきました!!!

久しぶりの海外旅行♡

久しぶりの飛行機にドキドキしながら、韓国へ。

何回も「あ、そういえば韓国にいるんだった」と思うくらい日本みたいな外国でした。

今回の旅行は、韓国人の友だちに久しぶりに会いにいく旅行でした。

なんと5年ぶりの再会♡

韓国料理もたくさん食べました♡

サムゲタン、チゲ、焼き肉、ビビンパなどなど。。

サムゲタンを人生初めて食べたんですが、すーーーごくおいしい食べ物なんですね♡

あとは、宿泊先!

最初はホテルだったんですが、途中から移動してゲストハウスに泊まりました。

そこがすごく雰囲気のある場所で。。

本当に寝るだけな感じですがとても良かったです!

もちろん海外だったので、ハプニングもたくさんありました。

最後の最後で私は、飛行機に乗り遅れるという大失敗をし、

友だちとは現地集合、現地解散だったため、韓国の空港でひとり泣くハメに。。

そんなこともありましたが、なかなか出来ない経験がたくさんできた旅行でした。

やっぱり旅はいいですねー♡