プルプルハンド

こんにちは山本です。

先日エイジングケア講習第1発目に出席してまいりました。

なんせ5時間授業は学生以来の長丁場。

理論が1時間ありその後4時間はずっと実技でリフトアップのマッサージだったり

リンパの流れに沿ったマッサージの方法を勉強してまいりました。

講習会に来ている美容師さんも栄や名駅の大手サロンのスタッフばかりで

美容業界における「エイジングケア」の重要性をあらためて認識してまいりました。

毎日サロンで練習中なので4月くらいにはかなり上達しているとおもいます。

お顔のリフトアップや細毛、薄毛予防に興味のある方は気軽に声かけて下さいね!

今日もこれから練習がんばります!!ちなみに3月まで講習がつづくので先は長いです(汗)

CCE00001

講習会では普段使わない筋肉を使うため絶えず手がプルプルしていました。