まだまだ寒い日が続きますが、
雑誌やテレビでは、すでに春スタイルばかり♪♪
いまからうきうきしてしまいますよね〜
お客様の中でもちょくちょく、春カラーにチェンジされる方が増えてきました^^
やわらか〜いイメージが似合うsioriさんにはラベンダーアッシュをON!
ヘアスタイルもロングからバッサリ肩上ボブに切って春使用です♡
もともとあるクセを活かしてカットしたので、ぽわ〜んと可愛いマシュマロヘアに仕上がりました^^
明日から2月♪♪
これからも新しい発信をしていけたらなぁと思います!
山本も久しぶりにビフォーアフターしてみました。
今回はこの季節限定のローズカッパー。
甘くなりすぎない適度な暖色がこの冬うけています。

3ヶ月前のカラーが抜けてしまっている状態です。
そこへローズカッパーをONしました。



艶が出て顔色がすごく映えるカラーです。
2月限定カラーです!
みなさんもお試しあれ!!
みなさん、こんにちは〜!
ご無沙汰しておりましたが、今日からまたブログを書き続けていきたいと思っておりますので、宜しくお願いします^0^
さてさて、久々ブログの一発目♪♪
オシャレマッシュ〜!
顔周りを、迷う事なくザクザクといかせてくれるyukaさん♡
少年のようなスタイルのなかにも
耳後ろにわざと残した長い髪の毛くんが女性らしさを引き出してくれてます。
切り残しではありませんよ!
わざとです^^笑
最近は重ためスタイルから、だ〜いぶ軽めのスタイルが増えてきました!
軽めと言っても、色々で。
こういった、マッシュスタイルを好む方には
パーマをかけてあげて動きを出す事で、軽く見せる。
というのも方法も一つ^^
抜け感。
今年は、このキーワードをさらに極めて行きたい所です!!
こんにちは山本です。
また冬の寒さが戻ってきましたね。
う〜〜〜〜っ(ブルル!!)今日も寒いです!!
外はどんより冬の空。
せめて美容院の中だけでも春を感じられるよう
この季節はお花をなるべく置くようにしています。


少しだけほっこりできて
後一ヶ月、春の到来まで乗り切れそうな気持ちになります。
おはようございます。
最近のお客様のお悩みとして
よく質問頂く頭皮の臭いについて、
少しお話したいと思います。
まず頭皮の臭いが気になる場合、
洗髪の仕方を丁寧にしましょう。指の腹でマッサージするように、
すすぎはしっかりと行うこと。
シャンプー剤は刺激の少ないマイルドなものを選んで下さいね。
お風呂から上がったら、速やかに乾かします。
濡れたままの髪にはニオイ分子が付着しやすいためです。
次にシャンプー剤の使用量と使用方法に問題のない場合は
体内に吸収されている栄養バランスの乱れにあると考えられます。
ビタミンB2が不足していると皮脂の分泌量が多くなりやすいです。
栄養バランスの乱れやサプリに頼る食事はNG。
ビタミンB2を多く含む肉や魚などの動物性食品、レバーや鶏卵も
食事にバランスよく取り入れると良いです。
頭皮の臭いだけでなく頭髪にも臭いはつきます。
枝毛や切れ毛の多い傷んでいる状態だと付着しやすくなりがち。
頭皮とともに頭髪もケアをしてあげることが大事です。
ストイックになりすぎず出来ることから
はじめたいですね♡
こんにちは山本です。
今日はアイロンパーマを紹介します。
アイロンパーマと言えば床屋さんのパンチパーマを連想した方は大人世代。
今回紹介するアイロンパーマはパーマを巻く前にアイロンでカールを作ってから
パーマをかけるやり方です。
そうすると先にタンパク質の結合を熱で切ってからパーマするので、
なんと!弱いお薬でしっかりかかり更にツヤまで出てしまうという優れテクニックなのです。
当然、ダメージもいつもの半分!!
ただ、まだ研究段階なのでお客様におすすめすることが今はできませんが
もっと全容が把握できた暁にはぜひみなさんにもかけてもらいたいパーマになるはずです!!
お楽しみに〜〜〜♪


これもまた日々研究であります!!

平岩も、黙々練習に打ち込んでおりました。