自分の頭で考えよう!!

毎日雨で嫌ですね。名古屋では火曜日あたりまで降るのかな?

台風2号来るんですよね。しかし今まで5月とかに台風来ましたっけ?

けっこうでかそうだし、、、。

それでも名古屋直撃って去年は無かったような、、、。

今回はどうなんだろ。

不謹慎ながらに台風前夜、しだいに風が強くなり

雨戸がガタガタ音を立てて揺れだすと部屋を真っ暗にして

蛍光灯をつけ布団の中で弟とワクワクしながら過ごしたことを

思い出します。

台風は元来、夏の終わりの風物詩だったものが

夏のはじまりにかわりつつある昨今、

ここ数年の世界規模における自然の猛威にただの異常気象で

すませられない何かを感じ得る今日この頃です。

人間は何かを失ってはじめて後悔し学習できる生き物。

僕たちもようやく学習しはじめなければならない時が来たのかもね。

失ってからではもう遅いということを。

と、いう流れから原発の話になっちゃうんですが

ほんと最近は不満の嵐。東電と行政の国民をなめきった対応の雑さ。

現場で復旧に汗水ながしている労働者、ボランティアの方、

もちろん最優先されるは各地で被災されている方々の現状。

この先、懸念される電力不足。

しかし自分たちは不満の当て馬を東電にしてるだけなのか?

真実はいったいどこにあるんだ!?

この話題はすみませんブログで気軽に書くことではないので

自粛しますが、めっきりマスコミの報道ですら信用できない今

自分たちが自分たちの頭を使って考える

いったんここに立ち戻ろうってよくお客さんと話しています。

本日のspecial thanks

安藤さん 今日は着物でご苦労様でした。すごくかっこいいヘアスタイルだったけど着物には負けるね。結婚式は楽しかったですか?

河村さん 今頃、ライブ楽しんでいるのかな?明るくなって良かったね。あとはお家でのケアはお忘れなく!実習終わってお疲れさま。

佐藤さん 洋服作りが趣味なんて素敵ですね。ぜひまた布伝説行ってみてください。えらいことになってますよ!面白いけどね、おじさんが。

筒井君 今日はめっきり大人トークでしたね。でも健康本当に大切にしたいです。お母さん早く良くなるといいね。また奥様にもよろしく!

落合さん また試合に向けてがんばってね。中の方しっかり減らしておいたからシャンプーすごく楽になると思うよ。

三木君 結婚おめでとう!!これで自由が無くなったね!つらいけど仕事がんばれ!!それでもめでたい!幸せな家庭を作ってね!!

西川さん 福島の件、大変ご苦労様でした。当分はゆっくりすごせそうですか?ヘッドスパありがとうございます!また奥様にもよろしく!

松島さん またいつか仕事じゃなくて海外旅行行けるといいですね。今日の洗い流さないトリートメントぜひ明日から使ってくださいね!

西尾さん 今日はご来店ありがとうございました。また何かありましたら遠慮なく言ってください。お仕事がんばってくださいね!!

本日もありがとうございました!!感謝!!!