日本人の美人年数

先日ハワイに行って痛感したことがある。それは

殺人的に可愛らしい外国人のちびっ子達。

小さなお子さんをお持ちのお客様には大変失礼な発言です

が、あの目鼻立ち、髪の色、肌の透明感、頭の小ささは

残念、日本人にはまだまだ及ばぬ点ではあります。

しかし逆に大人に関して言えば日本人の

女性の方が圧倒的に美しい肌、プロポーションを

維持してると思います。個人の意見ですよ、あくまで

それぐらい外国人のお母さん達はでかかった。

すべてが、、、。

そう思うと日本人て二十歳位からメキメキきれいになって

最近では50代すぎてもきれいな人なんてざらですね。

ちびっ子のうちは、まあまあご愛嬌であっても

大人になってからの美人年数が長いような気がする。

たしかに肌が黄色いので白人種よりも紫外線に強い分

シミそばかすになりづらく、顔も扁平なので

たるみも少なく童顔でいられる年数が長い。

そして圧倒的にスリムである。

この場合、ぽっちゃりレベルでもスリムとカウント

します。振り幅がなにしろ大きすぎるんで。

あくまで山本の個人的な意見なのですが

この四季のあるメリハリの利いた気候風土や食生活が

美しい日本人女性を作り出したのではないでしょうか。

日本の美意識や食文化はもっと見直されてゆくべき

ですな。

すみません、こうやって書くとめちゃめちゃ偏見に

まみれてますが、むこうで出会ったサーフショップの

お姉さん(ちょいヒスパニック系)なんか

びっくりするほど超美人で、まあきれいなお姉さんは

万国共通なのであります。

話は横道にそれましたが山本、今回の旅にて

また日本のよいところに気づいてしまった。という

お話でした!!

そうこう言いながらもハンバーガーばっか食べて

ファットでジャンクな毎日を送っておったのですがね。

こんなんばっか食べてりゃ、そりゃ太るわな。(泣)

日曜と本日のspecial thanks

上野君 いつも遠くからありがとう。マイホームいいところみつかるといいですね。

平瀬さん 今日は前回より少し短めのボブ。襟足のある服にはボブがぴったりくるよね。

小野さん 是非次回はパーマに挑戦してみてください。きっとスタイリングもっとらくになるよ。

服部さん 今日はフルコースおつかれさまでした。先週はお待たせしてスミマセンでした!

船坂さん 全部いっぺんに終わらせておくと当分楽チンですね。長時間お疲れさまでした。

守谷ご夫婦様 今日は久しぶりでお元気そうなお顔を拝見できてよかったです。また来てくださいね。

倉富君 これから徐々にいろいろ忙しくなるね。楽しみですね。あまり無理しないようにしてください!

森井さん そろそろ涼しくなるので走り始めますか?山本もまたそろそろ再開しようと思っています。

まいさん 部活がんばっていますね。上手になると良いですね。髪ものばしてゆこうかな?

土井さん これから良い気候になるのでお仕事大変ですががんばってくださいね。伸びたらパーマかけましょう

川向さん これで当分らくちんだね。前髪も今回は思い切って切りました。可愛くなりましたよ!

井上さん 先日は失礼いたしました。山本ばっちりリフレッシュしましたので今年一年またよろしくです。

杉原さん お子さんもう産まれたかな。楽しみですね。奥様の無事出産を祈っております。

高崎君 いや〜今日もディープな話に花咲いちゃってディズニーいつかいかなきゃいかん日が来るのかな〜?

赤司さん 今日は悪天候の中ありがとうございました。よい一日でしたか?子供達の成長は早いね。

仁田脇さん 帰り雨大丈夫でしたか?あまり大変な事にならず良かったですね。孫と言う贈り物良い言葉です!

佐藤さん 今日は子供達勢揃いで楽しかったです。ある意味笑いすぎちゃって失礼しました。早く伸びると良いね

尾関さん 実家の方、雨は大丈夫だったかな?&お姉ちゃんの方も。ゴルフの気持ちよい季節になるね。

小野君 今日はお疲れさまでした。いつか心から休める日が来る事を祈ってるよ!リフレッシュホント大切!

筒井君 今日のシャンプー山本一押しなので奥様に是非!です。運動会楽しみだね。息子君の走る姿。がんばれ!

馬場さん 今日はしっかりパーマかけたので当分大丈夫!バイト早く見つかると良いね〜。

今日も一日ありがとうございました!!感謝です!