月: 2012年8月

食べながらカロリーオフのダイエットサプリ登場!

山本です。

とうとう買ってしまいました、、、。

ダイエットサプリ、、、。

まさかそのようなものに手を出す日がくるとは、、、。

しかし!このサプリ、ダイエット業界で大注目サプリなんです!!

ダイエット業界、、(笑)

その名も「トリプルカッター」

なんと糖類、脂質、炭水化物を『なかったこと』にしてくれるんですって!!

おおーーーー!!じゃあ普通に食べてもいいじゃん!

ってことになりますよね。

もちろん全部じゃあなくって糖分30%〜60%カット、炭水化物は675Kcal、脂質は93.4Kcal

吸収を抑えてくれるんです。1回の使用でね。

それも原料は白インゲンマメに含まれるファオセラミン、トウモロコシの外皮から分解した

L−アラビノース、ウチワサボテン等、すべてが植物性由来の成分なので

安全性は保証されています。

とりあえず普通に食べてどれくらい痩せれるか1ヶ月後レポートしますんで

効果が認められたら皆さんにも紹介しますね!!

まずは自分で試す!高須院長もそうしてたように!!!

30包で8,000円。

効果があればアリな値段だと思う。

 

ぞわぞわする夏

こんにちは山本です。みなさんお盆休みは楽しんでいますか?

 

山本は昨日、祖父と祖母に会いに岡崎に行ってまいりました。

 

普段は信仰心とか信心深さのまったくない私ではありますが

 

お盆くらいは仏壇に手を合わせてみたりします。

 

祖父の家は昔からの平屋の日本家屋で、仏間なんかはシーンと暗くて静か。

 

子供の頃は仏壇に盆提灯などが飾られると、どこか薄気味悪いような気分になったのをおぼえています。

 

そういえば夏ってキラキラしてるだけじゃなくって、ちょっと薄ら怖いようなところってありますよね。

 

特に夜とか。

 

子供の頃、盆踊りの帰り道、田んぼの青い稲穂が夜風にぶわ〜〜〜っと揺れる様をみて心が

 

ざわついたり。

 

月夜の明かりが、雑木林の闇をより深く映し出しどこか引き返せない遠い世界を連想させたり。

 

闇夜の静寂にひっそりとたたずむ現世とあの世の境。

 

ちょっと背筋がぞわっとしません?

 

夏になるとそんな体験をよくしたのをおぼえています。

 

「あなたの知らない世界」観て夜寝られなくなったなあ〜〜〜。

 

心霊学者の新倉イワオ先生ってゆう人が出ていた(笑)

 

座敷

仏壇、、、、。

なんかいかにもじいちゃん家って感じ(笑)

 

 

日々のこと。。。

こんにちは!!平岩です。

先日、お客様から差し入れを頂きました。

プリン!!

ありがとうございます☆みんなで美味しくいただきました☆

昨日の雨、すごかったですね。プチーチカは窓が大きいので雷の迫力がすごくて時折

声をあげるほどビビっていましたが。

今日はカラッと晴れましたね!!

さぁ今日も1日頑張るぞ〜 😀

平岩

遠方よりお客様来る。

こんにちは山本です。

明日から皆さんお盆休みですね。

帰省される方、旅行に行かれる方、お家でのんびりされる方

お休み存分に楽しんで下さいね。

さてこの時期になると帰省の折、プチーチカに遊びに来てくれるお客様に会える楽しみがあります。

1年に1、2回会えるだけのお客様ですが、変わらぬ笑顔が山本にとって何よりのお土産になります。

今年もあの方いらっしゃるかな?なんて思いを巡らせながら夏の一日をすごしている今日この頃。

暑い中プチーチカに来てくれて本当にありがとうございます。

 

 

プチ旅

こんにちは!水谷です!

夏だし、どこかお出かけしたい!!!と思い、郡上に行ってきましたー♡

暑いのは嫌だねーという事で、人生初めての鍾乳洞へ。

「美山鍾乳洞」というところへ行ってきました。

テレビとかでも結構紹介されているところみたいで、「立体迷路型」と言われるだけあって、かなりハードな所でした。登ったり、降りたり、登ったり、登ったり。。。

肌寒いほど涼しくて、コウモリとか飛び出してきたりして、未知の世界に入り込んだような気分でした。

出口を出ると、かなり山の上の方へ来ていて、見晴らしがすごく良かったです!

ただなぜか、私たちが出たときは、雷を伴う大雨でした。。残念。

その後郡上の街の方へ。とても綺麗な街なんですね。

ぷらぷら歩くだけでとても楽しかったです。

その頃にはお天気も良くなってました♡

ただ残念ながら、31日間やっているという郡上おどりはその日だけお休みでした。

思いつきの旅は、障害がつきもの。でもそこが面白くて好きです♡

とても良い旅になりましたー♡

念願のバードバス

ようやく念願のバードバスがプチーチカにやってきました。

ちょっとわかりにくいかな?もう少し寄ると、、。

こんなかんじ。

小鳥達が水浴びしにきてくれるとうれしいな。

プチーチカのお庭も夏の日差しを浴びて青々と植物達が育っています。

う〜〜ん、癒されるな〜〜〜〜。

 

お酢の効果

こんにちは!!

今日も暑いですね。ブログを書いている今の時間、朝9時台です。

毎年夏には一度夏バテしますが、今年はまだ夏バテ知らずの平岩です!

先日お客様に、

夏にはお酢が良いと聞いて早速リンゴ酢を

買ってきました☆お酢には疲労回復や便秘解消、食欲増進の効果があるそうです。

夏野菜のズッキーニを入れた辛口のカレーと一緒に人参のピクルスを作りました!!

う〜酸っぱい!!

けどこれはクセになりそう、、、。

今年はバテずに行きますよ〜☆

 

special   thanks…..

片田さん ヘアスタイルの調子はいかがでしょうか?お仕事、無理しないで下さいね♡

和田さん 黒染めはなかなか強いね!!今の色も素敵ですよ☆ただ、また明るくしたくなったら来てね!!

小島さん イメチェンはいかがでしょうか?少し夏らしく軽めのスタイル、お似合いですよ♡

石神さん グラデカラー、楽しんでいただけてますか?ヘアアレンジも楽しくなりますね☆

金原さん お仕事の合間にお越しいただき有り難うございます!!さらに努力していきますね!!

岩間さん 明治村、楽しめましたか?岩間さんの浴衣姿、絶対素敵です!!

河口さん 花火大会、いかがでしたか?髪飾り取りに行ってくれて助かりました♡浴衣姿も可愛かったです!

山下さん お時間かかってしまってごめんなさい!!ただ、ベージュに染まってくれて良かった♡

横山さん ご紹介、有り難うございます!!パーマのお手入れいかがでしょうか?また次回感想お待ちしております☆

芦生さん ご帰宅されてぐっすりと眠れましたか?まだまだ暑いので夏バテなどには気を付けてお過ごし下さいね☆

岡田さん 日焼けされていたのでびっくりしました!お仕事先の方も良い方そうですね☆9月までは暑いかな〜。

近藤さん 落ち着いたらまた来てくださいね!!就活、戦いですね、、陰ながらエールを送らせて下さい♡

 

ご来店頂いたお客様に感謝です!!有り難うございます!!!!!!!

 

平岩

 

ダークナイト ライジング

以前からどーしても観たかった「ダークナイト ライジング」をやっと観てきました。

前作の「ダークナイト」が、ものすごく良かったため今回も期待してしまいました!

というか前作はご周知のとおりヒース・レジャー扮するジョーカーが良かったんだよね。

ヒース・レジャー亡き後、前作を超える事が出来るかが最大の焦点だったのですが

山本的に、、、、、引き分け!!

と、いうことはかなり満足!!

面白かったです。最後がよかった!

また次回作への期待もふくらみます。

役者勢も相変わらず良い!

ようやくバットマンのクリスチャン・ベイルの作品になったね。

ゲイリー・オールドマンも渋さが増し、アン・ハサウェイもホントきれい。

話もわりとシンプルでわかりやすかったのでまだ観てない人はぜひ!!

ちなみにバットマン自体観た事無い人は予習としてクリストファー・ノーラン監督作

「バットマン ビギンズ」「ダークナイト」この2作は観ておくように!!