月: 2010年9月

山本と林のシンクロ率

今日はディーズガレージの妹弟子

林さんに髪切ってもらいました。

久しぶりにすっきり〜。

しかし、服が二人ともそっくり。

ストライプのシャツにカーキのパンツ。

さらにデッキシューズ。

さすがディーズの血は脈々と受け継がれています。

髪型もよく似ておる。

ペアルックですな。写真撮ってくれたのは中村さんです。髪を切って大人っぽくなっておられた。

今日のspecial thanks

津川さん 時間ギリギリで失礼しました。パーマいい感じでかかりましたね。霧吹き必需品なのでぜひ朝使ってください。

林さん 新たな挑戦が始まりますね。新天地でもがんばってください。シャンプーとブロー褒めていただいてありがとうございます。

大場さん 今月末、ヘッドスパお待ちしています。今、一押しメニューなので楽しみにしていてくださいね。

田畑さん ボブではなかったですが随分すっきりしたと思います。スタイリングが楽で似合うスタイルを提供できればと思います。

ケント君 とうとう今月でお別れですね。絶対お店かお出しますのでその時はよろしく!!ロールケーキごちです!!

晴子さん 長い事、山本に切らせてくれてありがとうです。石川遊びにいくからね!いつまでも元気でいてくださいね!感謝!!

水谷さん ウミガメの映像すごく可愛かったです。なんか夏の1ページですよね。秋も思い出いっぱい作りましょう。

溜島さん がっちりトリートメントしておきました。当分大丈夫ですが自分でカラーするのはこれから厳禁です。またよろしく!!

今日も皆さんありがとうございました!!

プライスボードできた!

先週の日曜からコツコツプライスボードを夜なべして

描いておりました。

今日ようやくでけた。

じゃーん!!

なかなかの力作、ちなみに秋冬バージョンなのですねー!!

special thanks

弟君、差し入れゴチです。ヘッドスパ良かったでしょー!!疲れたらまた是非!!

梅山さん、お久しぶりの登場で元気そうで何よりでした。土曜日、娘さん楽しみにしてます!!巻き巻きにて!!

河北君、お疲れさまです。お仕事大変ですががんばってください!!またヘッドスパ来てね!!毛穴すっきりです!!

安藤さん、ヘアスタイル気に入ってもらえて安心しました。土曜日本番なので気合い入れてがんばります!今日より2割増しってことで。

和田さん、いつも突然でスミマセン。ほんと助かってます。がんばりすぎてお体壊さないようにしてください!!

今日は割と暇だったけど充実!!

秋の夜長の大航海。

最近少し夜が涼しくなって読書が進みます。

「天地明察」と「避暑地の猫」を同時読みしてたのですが

ようやく先日「避暑地の猫」読み終わりました。

宮本輝の傑作だね。こりゃ。すごい良かった。

さーて天地明察も3分の1読んだんで、がっつり今晩から読むぞーって矢先。

嫁がこともあろうか「ワンピース」全巻、職場の同僚からレンタルしてきました。

なんたる強力な刺客。

ちなみに山本はワンピース読んだ事無い代わりに「死ぬまでに観ておこう映画100選」に

ワンピースの「冬に咲く奇跡の桜」をあげているのです。

ご他聞に漏れず、どっぷし肩の辺りまではまりました。

さーて今晩は頭のてっぺんまでワンピース漬けになってみっかな。

はたして寝れるかが心配です。

売れてるわけだよ、面白いもん。

サンジかっちょええ!!

酸素カプセルにて。

偏頭痛、、。

それは不定期でやってきます。

今日がそれでした。

朝から勉強会に出席してたのですが会議室がクーラーききすぎてたからか。

午後にはズズズ〜〜ンって感じでした。

栄でいろいろ買い物する予定だったので、買うもの買ってひと休憩。

ラシックにいたのですが目の前に酸素カプセルの広告!

思わず飛び込んでしまいました。

1時間のコース。

わりと目がすっきり覚める感じかな?

なかなかグッドでした。

でも閉所恐怖症の人はダメかもね。

今日もスパスパデイ。

いつまでも暑い日が続くためかお客様みなさんとても疲れていらっしゃる。

本日もヘッドスパお越しのお客様、けっこういました。

さすがにスタッフも慣れてきたのか田村、松山それぞれ特色のあるマッサージで

お客様に大変喜んでもらっていました。

まだ、プチーチカのヘッドスパ体験されていない方。

頭皮チェックしてみませんか?

やりかたは簡単!まわりのご家族、友達に頭皮を見てもらいます。

チェック1、頭皮に赤い斑点ができていないか?

チェック2、頭皮が黄色くないか?通常は青白い。

チェック3、頭皮を手のひらで揉んでみよう。固かったり張っていたら要注意!

以上が頭皮のストレス度チェックです。

ストレス、睡眠不足、喫煙、飲酒、栄養の偏り、疲れがすべてバロメーターとして

頭皮に出ます。

根本の原因を取り除くのが一番ですがまずはプチーチカのヘッドスパで

応急処置を!

それを怠ると抜け毛、白髪、脂性、フケ、かゆみの原因になりかねません。

一度癒されに来てくださーい!

ご予約 土日平日午後7時まで受け付けます!

話は変わりますが、先日スタッフと本郷の駅前。スペイン料理「ダリ」さんに行ってきました。

オーナーシェフ、ペドロさんご一家にはプチーチカもお世話になっています。

イベリコ豚の生ハム、魚介のパエリア。超おすすめです!!おいしかったー!!!満足!

コンパクタは30歳

合い言葉は!?「毎日暑いね〜」最近呪文のように繰り返しています。

あまりの日差しの強さに窓際の植物達もぐったり。

葉っぱも焼け始めてしまって猛暑の凄まじさを痛感しております。

さて、プチーチカのこだわりのひとつに緑が店内に多い事。

なんてったって癒されますよね〜。植物達には。

ただ、これがわりとお世話が大変。

お水をあげれば良いってもんじゃなく、それぞれに適した分量があるのです。

特に山本のお気に入りの植物が入り口においてある「コンパクタ」リュウゼンラン科です。

表面がかわいて2、3日したら水あげるのですが、これがタイミング難しいです。

でも愛情たっぷりで育ててるんで元気ハツラツです。30年経ってるそうです。

たのむから枯れんといて〜〜〜〜。

たまにちびっこが枝をつかんでユサユサしてるので、めちゃめちゃドキドキします。

今日もありがとうございました。

cocoromiの三宅君は10年来のお客様で

プチーチカのロゴデザイン、DMのデザイン等をお願いしているデザイナーさんです。

ご飯食べながら今後の展開や夢を話したりして

なかなか面白い食事会でした。

お互いまだまだ道半ばなのですが

今後のいろいろな展開にワクワクしたりして

やっぱり一生懸命生きてるな〜〜って実感できたりするのでした。

楽しい事の裏側には大変な事が必ずあるので

なるべく逃げないで毎日がんばっていこうと思います。

幸いブログはいつでも初心にもどれるとても便利なツール。

皆さんがくれたコメント読み返して

くじけそうになっても、これがあるから山本は大丈夫だろうな。

なんて思ったりしちゃいました。

明日もたくさんの笑顔に会えると思うと

明日が来るのがすごく楽しみになるのです。

皆さん良い週末をお過ごしくださいね。ではまた!

煩悩エクササイズ!

男が泣く時は女にふられた時と財布を落とした時だ。

こう教えてくれたのは父でした。

昨日ランニング中、人通りの少ない公園で財布を拾いました。

わりとずっしりした財布で、中には千円札1枚とレシートやカードがもっさり。

学生証が入ってたので携帯ですぐ連絡しました。

数分後、持ち主とおぼしき青年が取りにきたのですが

その後ランニングを続けるうち2つの考えが交錯し始めたのです。

一つは、数年前、自分の財布を落としたとき(父の教え通り泣いた)

近所の現場のおじさんが警察に届けてくれた。

その経験あってか、とてもナチュラルに持ち主に電話できた。

やっぱり人に良い行いをしてもらうと自分も人にしてあげたくなる。

善意の因果応報とでもいいましょうか。

もう一つは中身が千円だったからナチュラルに持ち主に届ける事ができたのかしら?

もし、中身が100万だったら、、、?いや、それは逆に無いな。

リアルに1万7千円くらいだったら、、、。いや、いや、いや。

まずいでしょ、38歳にもなって、1万7千円にドギマギしてちゃ。

いや、どんな状況にあっても人の道をそれるようなことだけは、

しちゃいかん。と、心に固く誓ううちに夜道の住宅街で迷子になってしまった山本なのでした。

通りすがりの人にセブンイレブンどっちですかって聞いてようやく帰れた。