カテゴリー: プチーチカの日々

日々のお店のできごと

山本文庫

いや〜一週間お疲れさまです。

みなさんも休みの前の日が一番幸せじゃないです?

今日のDMノルマもこなしたし、、、。

そんな夜は、、「山本ぶんこ〜〜〜おおお!」(大山のぶ代風に)

がっつりインドア君の強い味方です。

マンガばっかじゃ〜ん!って雑誌や小説は他の棚に。ちなみにマンガはまだまだありますよ〜。

最近のお気に入りはコレ!王道です!!

ピュアホワイトウエディング

本日はケント君とハルコさんの結婚記念パーティーに行って参りました。

一緒に働いた期間は短かったけど僕にとってハルコさんは

いつまでもとてもかわいい妹なのです。

ステキすぎる晴れ姿!行って本当によかった!ウルウル(涙)

いつまでもお幸せに。

ケント君よろしくたのむぞよ。

しかし結婚式は何回行ってもいいもんですな。

とても楽しくて心に残るパーティーでした。

ほんとかわいかったです!

二人とも色が白い、、、。

新郎新婦の挨拶もすごく淡白でそこがまた良いのです。

いつまでも夫婦仲良くでいてね〜〜〜。

妄想DMライター

本日もすっきり晴れてよい天気。

う〜ん清々しい。

さて!今日はDM書くぞー!!宛先と切手は貼った。

後はみなさんにコメント書くのみ。

これが非常に骨の折れる仕事です。

なぜなら山本のお客さんはもうみなさん長いので

一人一人回想しながらDM書いておりますと

一枚に約3分。1時間で20枚、、。

「あ〜、お子さん産まれたかしら?」とか

「お仕事がんばってるのかな〜」とか

「そろそろパーマかける頃だよな〜」とか

いっこうに終わりません。

それでもなんとか書き上げて今週末には出したいです。

字とか下手ですがすみません!

楽しみに待っててください。

さーて書くか〜〜〜〜!!!!

麗しのバンコク

今、バンコクでは大変な事になってますね。

まったく関係ないのですが本日はスタッフの娘さん達と

豊田にあるタイ料理のお店に行きました。

トムヤムクンには一同複雑な顔してましたが他の食べ物は

喜んで食べていました。

山本的に大好きなタイ料理は「ソムタム」

青パパイヤのサラダです。家でも作るのですがなかなかパパイヤが

手に入らないため本格的なのはなかなか食べれません。

タイに行くとこれに沢ガニをすりつぶしたの入れるそうです。

日本人は食べてはいけませんよ。えらいことになるそうで。

15年前とてもタイにはまって毎年行ってた頃、とても懐かしいです。また、タイに平和が一日でも早く戻る事を祈ってます。

たぶん25歳の頃の山本のタイでの写真です。ちなみにバックルを買ってます。1個100円くらいだったかな〜。

お父さんはどこから声を出してるのか?

朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」観てます。

山本が最もリスペクトする漫画家の一人に水木しげる先生がいます。

先日、昭和47年放送の「ゲゲゲの鬼太郎」のビデオを購入しました。

絵がやさしい!

激しい音や光はありません。そこにあるのは懐かしい日本の風景だったりして、とても心を和ませます。

相変わらずネズミ男は本気で鬼太郎を陥れたりして

殺されそうになっても最終的に鬼太郎はネズミ男許しちゃうんですよね。

最近の山本の癒しアイテムの一つになっております。

昭和のアニメもなかなかに良いと思います。

最後の歌も切なくて泣かせます。

イス決まる。

イスがようやく決まりましたよ。

すごい座り心地よいです。

何時間でも座れます。

腰が痛いお客様も大丈夫。

腰が痛い山本も大丈夫。

疲れたときは座ってみるのさ。

美容院のイスはとても大切。

長い時間座っても大丈夫なように

プチーチカは最高の座り心地を提供します。

デザインはオーソドックスだけど

座るとびっくりした。楽さに。

ギチギチHOLYDAY

本日は朝からエアコンの見積もり。

お昼は様々なところへ振込み。UFJ相変わらず激混み。

ご飯食べる暇もなく名駅で「平林 都先生」の接客講演。

とても勉強になったー!!

その後、平針にもどり内装の打ち合わせ。

ようやくごはんと思いきや三軒連続定休日!4軒目にしてようやく

夜ご飯。すでに9時をまわっています。

ラストは銭湯に行って今日の疲れを癒しました。

帰りにブックオフによってちょっと立ち読み。

と思ったら1日がおわった〜〜。

ギチギチの一日だったけど今日も充実!!

東野圭吾 「宿命」

ドラマ「新参者」の評判がとても良いです。

山本も先日、東野圭吾の「宿命」を読み終わりました。

相変わらず面白かったです。

東野作品が好きな方とても多いと思いますが

自分的に東野作品の読みどころはラストの余韻につきると思います。

けしてハッピーエンドで終わらないのに暖かい気持ちでラストを迎える。

そこには人としての「愛情」というテーマがあるからではないでしょうか。

そのなんとも切ない余韻が東野作品の魅力だと思います。

山本的東野ランキング

1位   「白夜行」

2位   「秘密」

3位   「手紙」

すみませんとてもベタなんですが、もし読まれてない方がいればおススメですよ。